何のにごり? | 下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

東京下町人形町で酒屋を営み100余年。ややマニアックと評判の品揃え。ぜひ一度おいで下さい(^_^;)

梅雨なので


しょうがないんですが



湿っぽい毎日が続きます・・・カエル



九州の方は大変な被害が出る大雨のようですが、こちらは


朝から細かい雨。



傘をさしているのに気がついたらめっちゃ濡れてるのは


どーゆーこっちゃ


な理不尽な今日の陽気ですが







下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



とつぜんですが



『にごり』


です。



思いっきりラベルが『にごり』ですが



何のにごりかと申しますと










雪の茅舎



でした





雪の茅舎の純米吟醸はけっこう前からウチには入っていたのですが



『にごり』は初めて。




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ


こんな感じで濁っています。



アルコール度数が16度とちょっと高め。



例のごとくまだ試飲はしていないのですが



雪の茅舎のクオリティの高さを考えると非常に期待ができそうです。



720ml ¥1,785.-



です。







その後。




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ



あの賑わいがウソのように


みんなすっかりサナギになってしまいました。


こんだけいたらどんだけチョウになるんだろう・・・・


と思っていましたが


自然は厳しいのかおそらく最初の青虫の量の5分の1くらいに減ってしまいました。


サナギになる時に失敗して死んじゃったり


いつの間にかどこかに行ってしまったり


淘汰されてしまうものだなあ・・・


と無常を感じております。




下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ 右矢印雨に加えて、サムイってのは何なんだっつーの汗・・Click!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

にほんブログ村


下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ