バルディビエソ | 下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

東京下町人形町で酒屋を営み100余年。ややマニアックと評判の品揃え。ぜひ一度おいで下さい(^_^;)

みなさんはチリワインと聞いてどんなイメージを抱くでしょうか?
十数年前のワインブームで、チリワインは廉価であることから大量に輸入されました。その頃はまだまだ『安くて荒削り』のイメージが強かったように思います。

そして。
今日紹介するのは『バルデイビエソ』
元々、スパークリングの老舗で実は100年以上の歴史ある醸造所です。

ウチに置いてあるのは、バルデイビエソ・ブリュット、メルロ、カベルネソーヴィニヨン、ソーヴィニヨンブラン、シャルドネの4種類です。
ブリュットは1,080円、その他は950円と非常にお手ごろな値段です。

だからと言って、決して単調な味わいではなく果実味に富んだ品質がしっかりしたワインで、毎日のワインにぴったりだと思います。

チリワインの品質向上を実感できるワインです!
お試し下さい。
20090117104814.JPG