1日で・・・ | 下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

東京下町人形町で酒屋を営み100余年。ややマニアックと評判の品揃え。ぜひ一度おいで下さい(^_^;)

昨日解禁したボージョレ・ヌーヴォー。
一番お高いルロワのヌーヴォーはやはり例年通り、午前中には売り切れました。
20081121102803.JPG
そして、夕方には他のヌーヴォーも好調な売れ行きで
ありがたいことに去年よりも売り上げが加速しております!

残り3銘柄、おかげさまであと数本ずつとなりました。
20081121193220.JPG
今年のヌーヴォーの出来は、そんなに良いわけではありませんでしたが、1年に一度の新酒ですから、やっぱり飲んでおきたいですよね。
お酒にまつわる、こうしたイベントが少ないので、日本酒にもこういうイベントがあればね、と主人と話しておりました。