月の井 純米吟醸、大七 箕輪門 | 少佐の絵日記

少佐の絵日記

基本は自分用の備忘録なのです。
どーでもいいネタもたくさんあります。

取捨選択して見るベシ。

GWにはまぐり祭りに行った際に購入した、
ガルパン仕様の月の井ミニボトル。

純米吟醸は、あんこうチームと大洗海岸。
メンバー後ろのIV号戦車は、シュルツェンなしなので改造前のD型。
日本酒オタクとアニメオタクと兵器オタクという、、、嗚呼、ぴったりハマリすぎ。


誕生日にもらった箕輪門とご一緒。
後ろでチンペイが熱唱中。

なんとも爽やかなお酒。
青臭いといったら失礼か、新鮮なお野菜系の香りが。
とれたての三つ葉とか、ヤングコーンとか?

水のようにサラサラ、若干の酸味と苦み。
甘さは控えめ。

箕輪門は、変わらず要素多め。
とても飲み易くフルーティーですっきりのめるのに、
生酛らしい米の旨味成分多めな奥深ーい味わい。


同時に味わうとですね、
箕輪門をアテに月の井をのんでる気分(笑