八千代しぼりたて原酒 2012BY  | 少佐の絵日記

少佐の絵日記

基本は自分用の備忘録なのです。
どーでもいいネタもたくさんあります。

取捨選択して見るベシ。

今シーズンも6本、段ボールで頂きました。
毎年、ありがとうございます。

昨シーズン2011BY分のブログは、ココココ

ラベルや箱は、去年とおんなじですね。
$少佐の絵日記


蓋をあけてグラスに注いでの香りの強烈なのは去年と一緒。
一口飲んだときの感想は、
「ニガっ!」
「シブっ!」

日本酒たくさん飲んでますが、
成分とかに詳しいわけではないので、
何が原因でニガシブなのかはわかりません。

しかし、これではあけてスグたくさんは飲めない感じ。

去年の経験があるので、
グラス一杯のんだのち冷蔵庫へ。



一週間経過。



予想はしてましたが、
ヒジョーに飲み易くなりました。

少々のニガシブはありますが、かなり控えめ。
口当たりよく、甘さが前に出てきました。
そしてさわやかな香りはそのまま。
これは飲み易い。
あっさり2合はいけます。

が、
相変わらず20%近いアルコール濃度。
危険な日本酒になりました。


年末に6本届いたのですが、
すでにあと1本しか残ってない。