日めくり引越茶話 20 | Mo_Jya

日めくり引越茶話 20

引越しをして早1年と○ヶ月。
2012年4月吉日、ついにデジタルテレビが家に現れた。

入れ替わりに、大学入学時に購入したアナログテレビとお別れとなった。
(ケーブルテレビ局によるアナログ変換のある家だったので、
 普通に見れていたのだ) 
   さよならテレビ
                    最後に顔を拭いてあげればよかった。
=====

この日、小学生時代の友人から、家を買ったぞと電話がかかってきた。
アナログテレビとお別れした事を伝えると、
『おー、相変わらず物持ちがいいねー』 と返ってきた。

そう、これを読んでいる人は知らないと思うが、
実はわたくし、小学校1年生入学から中学校を卒業するまでの9年間、
ずっと同じ筆箱(と定規とハサミ)を使っていた。

自分で思い出して、自分で驚いた。
しかも当時、学校の先生や友人達からイタイ という目で見られることはなく、
むしろその筆箱は一目置かれていたように思う。


今では新しいものにすぐ目移りする大人になってしまった。
今では自分のポリシーなんぞ貫けない大人になってしまった。
今ではイタそうなことを笑う側の大人になってしまった。