1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月09日(火) 01時47分28秒

違う

テーマ:ブログ
違う、違うんだ。

力づくではなく、
もっともっと、実音を鳴らして弾くんだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月29日(金) 01時11分45秒

銀河鉄道の夜

テーマ:ブログ
ピアニストの中村紘子さんが亡くなられました。

大御所の訃報が続くなあ~~ひとつの時代が終わった

というコメント達を見ながら、
そういうことなのだと、
思うようにした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月12日(火) 23時13分32秒

おわかれつづき、たちどまる

テーマ:ブログ
永六輔さんが亡くなられました。
先日は冨田勲さんが亡くなられました。

自分の中の星が減ってゆく、さみしいな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月23日(木) 02時23分31秒

See Ya !

テーマ:ブログ
たいせつなともだちが、ひっこしだ。

かぞくみんなで、おみおくり。

しんおおさかからとうきょうへ、

See Ya! さ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年04月06日(水) 01時22分48秒

わすれていたもの

テーマ:ブログ
朝の連ドラ『とと姉ちゃん』の主題歌に、宇多田ヒカルさんの声が流れてきて、とてもびっくりした。

ここしばらく、嫌だなと思う『グッバイ』が多くあったためか、『帰ってくるもの』が世の中にはあるんだと、嬉しい気持になった。

「別れ」と対をなすのは、「出逢い」より『復帰』(再会よりも強いものを含む意)なのではと思うんだ。


重ねるわけではありませんが、アルテ名古屋公演に出演することにしました。
かくのごとくなりし僕を、未だ誘ってくれる仲間がいることは、本当にありがたいことです。

あまり練習には参加できないかもしれませんが、2年のブランクを逆手に、
変えたいと思っていた弾き方や考え方を、身につけられれば理想です。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年01月20日(水) 23時42分16秒

ゆめの続き

テーマ:ブログ

先日のカーラ・ボノフ、巡り合わせで生歌を聴くこともできた。

サインもらって、胃を決して
『アイム・ベリー・ハッピィ!』

と伝えたところ、

『Thank you for coming today.』

と返ってきたのだが、
その声質、眼の色、そして目に見えない「透明な何か」がとても美しく、
吹っ飛ばされてしまった。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年12月27日(日) 01時19分46秒

よいものはいつも

テーマ:ブログ
いま阪神百貨店で中古LPの催事をやっている。
梅田の地下街を通っていて、なぜか気になるので、、行ってみた。

 僕はLP装置はもちろん持っていないが、この手のお店にある中古CDは、
 廃版などの貴重なものが美品が安く買えたりするので、
 LP店に顔を出すことはしばしばある。

催事場でとても好きな感じの音楽が流れていた。
店員に聞いてみると、カーラ・ボノフの1stアルバム(売りもの)とのこと。

https://www.youtube.com/watch?v=LDkt2dlbSmM&index=11&list=PLA9427B0AD02A860D

いいなと思うものはいつも外からやってくることが多い。

一番多いのは、これ好きそうだし聞きなよ、と家族や友人知人が持ってくるパターン。

これ以外には、
フュージョンを知り、もっと他のものを聴きたいと思っていたとき、偶然乗っていた友人の車のラジオがパットメセニーとの出会いであったし、
たまたま母と見ていたテレビをぼーっと見て、はっとしたこともあるし、
タワレコをふらふらしていたら、店員のレコメンドに面食らったり、。

僕の能力では、自力では大したことは起こらないな。
外にオープンにオープンにしていた方が、楽しめそうだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年12月26日(土) 21時26分25秒

うまれてはじめて3

テーマ:ブログ

干し柿そろそろ完成だろう。
だが何となく、口にする気がしない。。
よく焼けば大丈夫か。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年11月29日(日) 00時17分07秒

うまれてはじめて2

テーマ:ブログ

かきがだいぶしぼんできた。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年11月20日(金) 23時11分45秒

いまはむかしも

テーマ:ブログ
久しぶりに、LUNA SEAのライブ映像を見た。
格好よくて、正直びっくりしてしまった。

LUNA SEAは中学時代の友人が好きだったのを思い出した。
中学時代は、いろんなことがうまくいき楽しかったが、当時好きだった物や人や、自分の性格までも、変わり果て跡形もなく消えてなくなってしまった。

と思っていた中、映像をみていると、中学当時の周りをあまり気にせず、やりたいことをやりたいようにし、活きていた自分が一瞬強く再燃し、いとおしくなった。

過去の思い出にしがみついて生きるのは、ダサい奴がすることだと思っていた。

しかしそうではなく、自分のルーツのようなものは、ずっと大切に持ち続けることがよいように、思った。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。