みてください!この段ボールの山っ!!

やじおはぎ


ここは以前このブログでも紹介した日本ユニバ震災対策本部


物資、送ろうかな・・・って思ってたけど一度現場をみておきたくて
わずかながら物資を持って行きました。

やじおはぎ


写真の行列はなんと、各々物資の持ち込みをしている人たちなんです。

やじおはぎ


持ち込みや、送られてきた荷物を整理しているのも
もちろんみんなボランティアの方々。

$やじおはぎ


物資と一口にいっても食料品から日用消耗品、衣類まで多岐にわたり、
仕分けだけでもさぞかし大変な作業だと思います。

やじおはぎ


みんなもくもくと作業をこなしていました。

やじおはぎ


ちょうど私がいるときに、物資をたくさん積んだ車が出発していきました・・・

やじおはぎ

みんなの思い、被災者の方々に届きますように・・・



追記:被災地の実情について、ITジャーナリストの佐々木俊尚さんのブログで記事がアップされています。→コチラ★



★とってもうれしいお知らせ★

日本ユニバ震災対策本部では本日(3月19日)、
予想を大きく上回る救援物資が届き、東京の倉庫がいっぱいとなり、受付窓口を変更させていただくことになりました。
次の受付窓口が決まるまで、物資の「持ち込み」ならびに「当方への送付」は一旦停止させていただいております。

詳細はコチラ★

また日本ユニバ震災対策チームのfacebookでは実際の活動も詳細に記されています。
本日は福島市内に物資を届けに行ったみたいですねぇ→コチラ★


今回紹介した団体以外にも現在さまざまな団体や自治体が支援活動を開始しています。
もし少しでも力になりたい・・・と思ってる方はぜひこちらを参照ください

災害ボランティア情報まとめ




~おまけ~

物資を入れていた段ボールにすっぽりはまる兄弟

やじおはぎ


上にいる子「にゃんか、そっちの方が居心地よさそうでしゅよ・・・」

やじおはぎ






一人でも多くの方の目にとまりますようにどうぞよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ