QLOOKアクセス解析
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-24

自分は大丈夫と思ってポケモンゴーをされている方へ

テーマ:❤世の中に物申す


昨日散々ポケモンゴーについてぼやいたのですが、
今日も少し近所を散歩しただけで、
スマホに没頭しながら歩くバカがたくさんいて辟易したので、また愚痴ります。

おそらくこのブログをよんでいる方の中にもポケモンゴーをしている方がいると思います。

そして昨日の記事を読んで、
自分はポケモンゴーをしていてもちゃんと周りに気を使うつもりだし、
フラフラ歩いたりしないと思ったかもしれません。

でもそれは無理です。
だって、ポケモンゴーをしている時、周りに使うべき注意力のうち10%か20%かあるいは50%、場合によっては100%はスマホに注がれるからです。

仮にポケモンゴーをしているけど、今のところ誰にもぶつかっていないとすれば、
それはあなたの注意力のおかげではなく、
周りの人がポケモンゴーに注意散漫になっているあなたに
ぶつからないように歩いてくれたからです。

狭い道の途中で立ち止まって、通行の邪魔になっていたとしても
誰も文句を言わなかったからです。

仮に踏むと爆発する地雷がいくつも露出している道がこの先にあるとします。
その道をポケモンゴーしながら歩けますか?

一歩足を踏み外すと奈落の底に落ちてしまうような
細い吊り橋をポケモンゴーしながら渡れますか?

だってあなたはポケモンゴーをしながらでも、
ポケモンゴーをしない時と同じように
周りに注意を払いながら歩ける自信があるようですから。

そしてもし、地雷の道や細い吊り橋をポケモンゴーしながら歩けないのであれば、
残念ながらあなたの注意力は人並みのようなので
これから普通の道を歩く時もポケモンゴーをしながら歩かないでください。

とにかく迷惑以外の何者でもないんで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「❤世の中に物申す」 の記事
2016-07-23

早く猛暑になってくれ

テーマ:❤世の中に物申す


歩きスマホを助長する以外のなんのメリットもない史上最悪のゲーム、
ポケモンGOとかいうのが日本に上陸して初めての週末。

私はそのことをうっかり忘れて、
都心部へ行ってしまいました。
そしたらうようよいるいる。
ポケモンモンスターが、
ではなくてポケモンGOとかいう何の生産性もないゲームに
没頭しながら歩きスマホしてるアホが。

そして改めて気づいたのですが、
これなら、まだ普通の歩きスマホの方が3倍くらいマシ。
だって普通の歩きスマホの人はまっすぐ一定のペースで歩くし
急に立ち止まったりしないから、動きが予想できる。

でもポケモンGOの歩きスマホは違う。
地図みながらモンスター探してるらしいので、ふらふら歩く。
途中でモンスター見つかったかなんかで急に立ち止まる。

アホか。

誰かお偉いさんが
「ひきこもりが家の外にでた!」
とかなんとか言ったらしいですが、
結局外で引きこもってるやん。
それなら家でひきこもってもらった方が社会にとってプラス。

まあ、今日は幸か不幸は非常に涼しく過ごしやすいお天気なので、
それでみんなワラワラでてきたんでしょう。

ですからお願い。早く猛暑になってくれ。
早く猛暑になってそれでもポケモンGOに没頭するアホの何人かが
熱中症で救急車で搬送されまくって
社会問題にでもなって、この世からさっさとポケモンGO消えてくらさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-17

今となっては

テーマ: *旅行記〜France





正直、今となっては行くの怖い・・・











フランスへ行ったのは2012年のことでした。
たった4年前だったけど、その頃は海外にいくのに
テロの心配など微塵もしていなかった。

でもここ数年で海外情勢が変わってしまったように思う。
おそらく世界のパワーバランスが崩れつつあるのだろう。
アメリカの弱体化、中国の台頭、そしてEU崩壊、中東問題・・・
いつの時代も問題は山積みだ。でもここ最近の世界はカオスすぎないか?
いや、世界は昔からカオスだった。きっと私がそう思うのは
一見平和にみえる日本にも危機が迫りつつあるから。
危機なんていうとおおげさだけど、そろそろ自分たちのことは
自分たちでちゃんと考えないといけない時期がきたってことなのかもね。











話がどんどん重くなってしまいましたが、本題・・・
またちょっとずつ昔の写真をアップしていきます。
ブログにアップするとかのモチベーションでもないと、
写真が全然整理できないことに気づきました。











なので暇をみつけてちょこちょこアップできればなあと思っています。





写真はフランス旅行で最初にいったモネの家の周辺(・・;)
モネの家は荒廃していて、少し残念な感じでしたが
それは当時の私の感性が足りなかったのかもしれません。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-04

タオルが劇的に臭くなくなった方法

テーマ:❤備忘録的なこと



毎年この時期になると、あいつはやってくる。



我が家はほぼ部屋干しなのですが
いつものように部屋に洗濯物をほして、
少しすると、漂ってくるあのイカみたいな臭い、、、
臭いをたどると、タオルが異様に臭い。
ぞうきん以下の臭いがする。
ということで以前はそんなことで簡単にタオルを買い替えていましたが
この歳になるとさすがに買い替えてもすぐ臭くなることくらい分かっているので
タオルの臭いと戦うことにしました。

で、いろいろ試行錯誤をした経緯を書きたい気持ちはヤマヤマなのですが、
この夜のテンションだといろいろ書く気にもならないので結論だけ書きます。

60℃近くのお湯を約10L(洗面器3〜4杯)くらいはって
そこに粉末のワイドハイターを染み消しの分量(今回は50g)溶かしたものに
洗濯したタオルを漬け込みます。
(まとめてやりたかったので4枚ほどつけました)
そのまま3〜4時間放置。

3〜4時間してのぞくと、水が薄っすら黒ずんでいて、臭かったです(笑)
同居人にそのことを話すと
「その水、理化学研究所にもっていって成分分析してもろて」
と言われました。

話が脱線しましたが、3〜4時間漂白剤につけた
タオルを軽く手で絞ってそのまま洗濯機に放り込んで、
いつものように洗濯。


すると、なんということでしょう!!


あんなに臭かったタオルが嘘のように
いい香りになりました。
こころなしか、タオルが軽くなりました(なんでよ)


ポイントはお湯の温度と漂白剤の量と時間です。

今までも粉末ワイドハイターは試していましたが、
常温の水で適当な量(全然少ない)で短時間でした(せっかちだから)

この方法を習得した今、もうタオルの臭いは怖くありません。

長かったタオル臭との戦いに終止符が打たれたのです。

タオルの臭いにお悩みの方がいたらこれは騙されたと思って試してみてください。
本当に感動しますので。


この方法もっと早く知っていれば、
今まで捨ててしまっていたタオルたちも
もっと長く使えたんだなあ、、とちょっと後悔してるくらい。

ってこの方法実は有名!?
今まで私が知らなかっただけなのかな(・・;)?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-03

一神教

テーマ:❤世の中に物申す

バングラデシュでやりきれないテロ事件が起きました。
そして多くの罪のない日本人の命が犠牲となりました。
彼らはバングラデシュの発展のため尽くしていた技術者でした。
実行犯たちはコーランを暗唱させ
言えなかった者を殺したとニュースは伝えています。

宗教問題は根深いので一言で言ってしまうのはよくないと思いますが、
あまりに腹が立つので敢えて言います。

この世界で戦争や殺戮を率先して起こしているのは

一神教信者ばかりだ。

一部の一神教信者は己の神を崇めるばかりで
他の宗教を認めようとしない。
それどころか忌み嫌う。
そしてお互い譲ろうとしない。
そこに争いが生まれる。

もちろん、これは一部の過激な信者の話ではありますが、
仮にこの世の中にキリスト教とイスラム教がなければ
これまで起きた争いのほとんどはなかったことでしょう。

しかしまあ、仮にその二大宗教がなくても
人間のことだから、それに代わる宗教が存在していて
多分やっぱり世界は同じように争い殺しあっていることなのでしょう。

この度のテロで犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りすると同時に
いい加減、戦争したい奴らの自作自演によるテロ事件はやめていただきたいと
心底願っております。
でも願うだけじゃ、奴らは戦争やめないから、
さっさと日本が力つけて、自立して、
そういう戦争したい奴らに意見できる身分になればいいなと思います。
(私が生きている間は無理かな、、、)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。