2013-02-10 06:00:00

いつまでも学生さん

テーマ:よしなしごと

平成25年の今、昭和だったら八十何年、というのは

たまに聞くけれど、これを自分に置き換えると

恐ろしいことになる。


18歳が高校3年生だから

28歳は高校13年生

38歳は高校23年生


……


小学校や中学、高校時代の友達と逢うと、

あっという間にあの頃に戻れるのに

道のりとしてはずいぶん遠くに

来てしまったなぁ、と。


以前、とある高級ホテルのラウンジで、

80歳近いおじいさん達が、

某有名大学のエンブレムが入った

おそろいの紺のブレザーを着ていて

ものすごく楽しそうに仲良く話していて

でもみんなおじいちゃんで耳が遠いから

ものすごいおっきな声で、聞き返してたりして(笑)


ああ、この人たちの心の中は、

今、20歳なんだなぁと思ったことがある。


改めて口に出して言うのは照れるけれど

学生時代の友達には

心のどこかで本当に支えてもらっている。

会社の同僚のように毎日会うわけでは

ないけれども、

いつも、いつも、心のどこかに

みんながいる。

助けてくれている。


みなさんありがとう。

そして、これからもよろしくです。

80になっても、90になっても

バカな話で大笑いしようね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アドラー心理学講師&カウンセラー 永藤かおるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:よろしくね

>ゆうまさん

こちらこそ、いつもありがとう&これからもよろしくお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

1 ■よろしくね

しわくちゃのおばあになっても
よろしくお願いします(*^^*)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。