私23歳なんですが・・・ | 香西接骨院・鍼灸治療院

香西接骨院・鍼灸治療院

普段感じた些細な事など勝手きままに書き綴ります。
スポーツ障害、五十肩などの肩の痛み、腰痛、頭痛(耳鳴り・めまい・目の奥の痛み)等でお困りの方は、香川県高松市香西北町の香西接骨院・鍼灸治療院にお任せください!!

肩が痛くてあがらない!腰が痛くて歩けない!


香川県高松市 香西接骨院のスタッフ全員が心をこめて治療します。
 


今年厄年みたいです、しかも本厄!!(´Д`;)


おばあちゃんにお守りを買ってもらいましたよ。黄色いやつ


これで安心ですね!




せっかくなので、厄年のことを調べておきました


男性は、25歳、42歳、61歳


女性は、19歳、33歳、37歳



が本厄年だそうです。

(地域、宗派等により若干の違いがあるそうです。)


ちなみに数え年なので、私の場合は23歳が本厄の年らしいです。



当てはまる人は、ケガ等に気をつけましょう。



話はがらりと変わりまして、今年の目標など1つ


今年の目標は「お腹周りのお肉を何とかしたい!」


中学高校の頃はそれなりの体型で陸上なんかもしてました私ですが、

それ以降運動をほとんどしてないため見るも無残な体型に・・


某N先生に「お前が俺より足が速かったわけが無い!!!」と内股をかけられる始末・・・

(なぜ内股をかけてきた!!∑(゚Д゚))


なんとかしたいでもどうすれば・・・

ダイエットといえばボクサーとかよく減量してるなと思い

友人のボクサーR君にダイエットのコツを聞いたところ


・今の自分の体重を正確に把握すること


・ご飯は良く噛んで食べること


・早朝に運動すること


だそうです。


上の3つを心に刻みつつ、目標達成できるようがんばっていきます。