バランスが気になる毎日 | 香西接骨院・鍼灸治療院

香西接骨院・鍼灸治療院

普段感じた些細な事など勝手きままに書き綴ります。
スポーツ障害、五十肩などの肩の痛み、腰痛、頭痛(耳鳴り・めまい・目の奥の痛み)等でお困りの方は、香川県高松市香西北町の香西接骨院・鍼灸治療院にお任せください!!

香川県高松市のスポーツ障害の治療は香西接骨院にお任せください。


こんばんわ!  オカでーす!!


皆さん暑い日が続きますが、お元気ですか、


夏バテしてませんか?


ちなみに私は口内炎が出来てしゃべるのに食べるのに一苦労です・・・



皆さんは最近運動はしてますか?


そろそろ暑さも和らぎ運動を開始される方も多いと思います。


運動を行う上で最も大切なことは何だと思いますか?


それは体が安定して動かせることなのです。


筋力があることじゃないのか?と思われる方も多いでしょう。


しかし、高齢の方で転倒され怪我をされた方の足の筋力を見てもしっかり


されていることが多く、筋力だけでは怪我の予防にならないのです。


では、何が必要なのか?それは筋肉を左右バランス良く使えるか


なのです。どんなに筋力があっても片方どちらかだけに偏りすぎて


しまうと、不安定になりバランスを崩し余分な力を必要とし、場合によって


は転倒の原因になったり、将来変形性の関節症の原因にもつながります。


バランスを整えるのに年齢は関係ありません。


ご自分のバランスが気になる方はぜひ、接骨院スタッフにお尋ねください。