花祭り、桜吹雪に母の旅立ち | 茶花宗耕2 のブログ 

花祭り、桜吹雪に母の旅立ち

今週の13日、父の月命日に、本当にやさしかった、最愛の母が旅立ちました。桜満開の晴れの日、桜吹雪とともに、父と二人歩いて行く様でした。

本日は、古い文殊菩薩様を掛け、宋時代の陰青経筒に、都わすれに、紫陽花をあしらい投げ入れました。

 

 花  ;  都わすれ 台湾紫陽花

花入 : 陰青経筒 宋時代

敷板 : 真塗矢筈 表阿弥

 

 

 

 

 

 花  :  海棠 檀香梅

花入 :  旅枕 古信楽

 

母ちゃん、ありがとうございました。

 

父ちゃんにヨロシク、僕も後々には、参ります。

 

 

合掌