幸せは・・・ | 自己肯定感を根幹から高める ~ 名古屋 大岳カウンセリング

幸せは・・・





●読むだけで心が1000倍軽くなる無料メルマガ
大岳の【うつ病回復レポート】も差し上げます
  ⇒ こちらをクリック




うつからの回復をもとめて               ~雲ひとつない青空のような心を手に入れたい~




こんにちは^^

名古屋の心理カウンセラー大岳です

今日も蒸し暑いですねー



つけ麺が食べたくなって久しぶりのラーメン屋に入ったら

「つけ麺は夕方5時~ 」  って言われてしまいました o(TωT )o

つけ麺の写真が看板に出てたから入ったのに・・・ 悲し!!



まま  そんなこともありますクローバー





以前 いろいろな本で目にしたり、
心理療法の先生からも聞かせていただいたことがあります。





生きることの目的は幸福


そして、幸福はなるものじゃなくて感じるもの だと





人はよく  幸せになりたい


と思うものでしょうが、幸せはなるものではなく瞬間 瞬間に感じるものであると







風を肌に受けて心地いいと感じる


花を見て美しいと感じる


汗をかいて乾いた喉を水で潤すと美味しいと感じる


足ツボや全身マッサージをしてもらうと気持ちいいと感じる


心許せる人といっしょに過ごす時間に喜びを感じる





瞬間 瞬間に
今 ここで 幸福を感じること


これが人生を生きる秘訣だと





20代の頃  『 今を生きる 』 という映画を見て
頭では理解しようとしながらも
実感としてはよく分からなかったことですが、




うつ病を通して  至る心境には





今 この瞬間を生きて
幸福を感じる


が とてもしっくりくるようになりました



うつ病に感謝☆




そして、 つけ麺を食べれなくて  瞬間に悲しいを感じる心もある







●読むだけで心が1000倍軽くなる無料メルマガ
大岳の【うつ病回復レポート】も差し上げます
  ⇒ こちらをクリック





うつ病・抑うつ状態の克服なら愛知県名古屋市の大岳カウンセリング.room