暗闇の先に~ | 自己肯定感を根幹から高める ~ 名古屋 大岳カウンセリング

暗闇の先に~



こんにちは♪

名古屋の心理カウンセラー大岳です^^


雨があがりました

昨日は晩ご飯を適量にしたので、今朝は胃が楽な感じです
よかった(^_^)。



デパート時代の夢をみました。外商員として営業していた頃の夢でした。

同じ課に異動してきた方がいてバリバリと仕事をしている横で、

ぜんぜんやる気が湧かず鬱屈している自分がいました。

課長がいろいろ指導してくれるんだけど、

まったくもってしてダメ営業マンで使い物にならない・・・


そんな自分を再体験する夢でした



そうやねぇ それ
やりたくないんやもんね

自分は何てダメなんだと思ってたけど、やりたくないんやから


そりゃうまくいかないのもしょうがないよ



結構リアルな感じの夢で行き詰まった感あったなぁ~

目が覚めて
あ、夢やったんや
よかった って思いましたクローバー



ちなみに、そんなダメ営業マンだった僕を叱咤激励して、
時には厳しく
時には優しく
指導してくれたK課長は50代前半の若さで癌になり亡くなられました。


とてもいい人でした、感謝しています。





そんなことをぼんやり考えていたら、
なんとなく
思い浮かんできた言葉がありました




暗闇の向こうに光がある


今いる真っ暗なトンネルの先には出口があって明るい光が差し込んでくる


トンネルの出口がどれくらい先かは分からないけれど



自分のいるトンネルの光が差し込んでくる出口をイメージしてみる



その出口を抜けたら
どんな景色広がっていたらグッドだと感じるだろう




うつからの回復のプロセスをイメージしてみたら、そんな言葉になりました☆



●読むだけで心が1000倍軽くなる無料メルマガ
大岳の【うつ病回復レポート】も差し上げます
  ⇒ こちらをクリック





うつ病・抑うつ状態の克服なら愛知県名古屋市の大岳カウンセリング.room