気楽に~ | 自己肯定感を根幹から高める ~ 名古屋 大岳カウンセリング

気楽に~

うつからの回復をもとめて               ~雲ひとつない青空のような心を手に入れたい~-110411_1235~01.jpg



こんにちは^^

名古屋の心理カウンセラー大岳です
昨夜は冷えましたね、掛け布団を一枚増やしたましたクローバー

愛知は雨があがっていい天気になりました晴れ



昨日のブログに書いた『頑張る』に関してメッセージやコメントをいただきました。

ありがとうございます。



そんななかに、

『頑張りたくないんだけど、頑張らなきゃと思ってしまう・・・』


という感想もいただきました。




確かに

こんな状態じゃダメだから、ちゃんと頑張らなきゃ


まわりの人はしっかりやってるんだからちゃんとやらなきゃ


そうじゃないと自分を認めるなんて到底できない・・・



そう感じてしまう時期も長かったです




ホームページにも書いている話ですが、

欝から回復していく時期に

一年間オーストラリアへワーキングホリデーに行ったことがある弟に

聞いたことがあります。



オージーは、
何か人を励ましたいときや別れ際には何て言うの?


Take it easy.

かなぁ



日本語に訳すと

気楽にいこう

みたいなニュアンスだそうです☆



そんな感じ
しっくりきます音符


気楽にいこう(^_^)



●読むだけで心が1000倍軽くなる無料メルマガ
大岳の【うつ病回復レポート】も差し上げます
  ⇒ こちらをクリック





うつ病・抑うつ状態の克服なら愛知県名古屋市の大岳カウンセリング.room