笑いが鬱に効く☆ | 自己肯定感を根幹から高める ~ 名古屋 大岳カウンセリング

笑いが鬱に効く☆


●読むだけで心が1000倍軽くなる無料メルマガ
大岳の【うつ病回復レポート】も差し上げます
  ⇒ こちらをクリック




名古屋の心理カウンセラー大岳です^^

梅 かなり咲きました 四分咲きくらいかな♪


~雲ひとつない青空のような心を手に入れたい~




~雲ひとつない青空のような心を手に入れたい~





~雲ひとつない青空のような心を手に入れたい~






笑うと自己治癒力が高まって、免疫力もアップするそうです♪


私が鬱で休職していたときは、半年間はTVも見れないような状態でしたが、

パソコンやTVが見れるようになってからはお笑い番組をよく見ていました。

なかなかおもしろいと感じれないなかでも、タムケンや狩野英孝は好きだったなぁ


チャラ チャッチャッ チャッラッチャー ♪

ムーディ勝山とかもでていました。

あまり笑えませんでしたが、


” 右から来たものを左へ受け流す ”


という技術は鬱の人にこそ

身に着ける必要のある技術だと思います。



もっと以前は、ダンディ坂野とか好きでした^^

今でも好きです

TVで見る機会がないですが 残念です・・・ (x_x)。



鬱で気分が落ちている方は、

おもしろくなくてもお笑い番組見てムリヤリ笑うのも

処方の一つになりますよ(^^)。




~~~~~~~~~~~~


明後日 2月14日(月) 22時~23時半 【スカイプお話し会】 開催します。

ご都合のよろしい方はどうぞ☆




●読むだけで心が1000倍軽くなる無料メルマガ
大岳の【うつ病回復レポート】も差し上げます
  ⇒ こちらをクリック





うつ病・抑うつ状態の克服なら愛知県名古屋市の大岳カウンセリング.room