先日、スカイマークエアラインズの社長が国会喚問されている模様をテレビでみました。


感想は・・・。「すごい!会社の内部を見てみたい・・・。」


恐らく、安全やお客様は2の次なんでしょうね。


以前、私が体験した出来事を思い出しました。



昨年、東京への出張の帰り、スカイマークを利用しました。


が、羽田で発券機トラブルから4時間遅れ、飛んだ挙句に天候不良で関西空港へ着陸し、そこで打ち切り。


客は関西空港で暴徒寸前まで詰め寄るが、適切な対応できず・・・。



私も接客業をやってるので、お客様対応という点では敏感なつもりですが・・・。


色んな意味で勉強になった思い出があります。


結局、一人大阪市内へ移動し、ホテルで宿泊し翌日帰りました。



東京から自宅まで18時間掛かりました。


交通費・宿泊代は支払われましたが、何の連絡もなく請求金額を振り込むだけ・・・。




恐らく2度と接点を持つことはありません。


この会社の行く末を見守りたいと思っています。