免許更新 | 光太郎のブログ

光太郎のブログ

日々の戯言

昨日は免許更新で免許センターまで行って来ました。


普通なら近くの警察署でやってくれるそうですが・・・僕には免許センターまで来なさいという招待状が送られてきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・数年前、違反するのを隠れて待ち伏せしていた、あのK官の顔は絶対に忘れないドクロ


まあ、良いです。免許センターまではSPORT1000に乗って行きました。


手続きやら、講習やらで、家に帰ってくると、もう夕方です。


光太郎のブログ

休日が講習で終わりました。


・・・あのK官の顔は絶対に忘れないドクロ


まあ、しょうがないですね。違反したのは事実ですし。


でも、あのK官の顔は絶対に忘れない(笑)



余談ですけど、僕が捕まったのは赤信号で停車していた車の間を走った車線変更義務違反とか何とかです。

近くの派出所までブーブー文句を言いながら行ったんですが、そこには不釣合いな真っ赤でピカピカなDUCATI 999sと不安そうな顔の若いお兄さんがいました。


しばらくすると、お兄さんは他のK官に「バイクは置いといていいから」と言われ、泣きそうな顔でパトカーに乗って何処かへ連れていかれました。凄く気になるでしょ?


で、K官を言葉巧みに誘導して事情を聞いてみました耳

どうやら、お兄さんは免許も無いのにDUCATI 999sを乗り回していた大学生で、僕と同じ違反で隠れていたK官に捕まったそうですあせる


でね、免許を持っていないので派出所では処理できないから本署に連れて行かれたそうです。軽犯罪?


あちゃー、色々と言いたくなる話ですよねぇ。僕に事情を話しちゃうK官も含めて。