検索評価を上げる・・・かもしれない方法 | アフィリエイトで稼ぐ必勝手段!

検索評価を上げる・・・かもしれない方法

こんばんは、こうたりんです。


SEO対策について、しばらくの間お話を

続けています。


SEO対策に取り組んでみたいけど、チンプンカンプンな

用語や面倒くさい取り決め(しかも変更が多い)が多くて

どーでもいいや、と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。


今日は、SEO対策にそう感じられている方には

朗報・・・になるかどうか判りませんが

検索浄化を上げる方法についてのお話です。



ーーーーー 本題です -----


よく言われることですが、サイト内に少しでも低品質な

ページがあると、サイト全体のランキングに影響を及ぼす

こともあります。


低品質なサイトとは、「薄っぺらな内容や品質の低いWebサイト」

と定義されていまして、具体的には他のサイトのコピーだったり

キーワードから想定される文章を自動生成したサイトなどです。


サイト作成の時間や労力を省く自動ツールの利用は

かなりの方が使われていると思います。


私も、FC2で自動ツールを用いたブログサイトを

持っていますしね。


昨年、Googleはこれらの低品質サイトをブロックする

Google Chrome拡張「Personal Blocklist 」を公開しています。


サイトの評価を上げたいのであれば、低品質なページを

削除したり、有益なコンテンツやページと組み合わせることで

品質の高いサイトと判断されるようになりますよ。


先ほど、FC2で自動ツールを利用していると

書きましたが、全てをツールに任せずに

手動で調整を行っています。

 

こうすることにより、オリジナルの部分を追加して

独自性を出すことをしています。
 

このような手法を用いたせいか、私のFC2ブログは

グーグルページランク”3”の評価を受けてます。



要は、ツールも使い方次第でまだまだ有効なんですね。


尚、グーグルページランクをチェックするには

コチラのサイトが便利です。

   ↓ ↓

http://pagerank.bookstudio.com/pr.php



ー今日のひとことー

ネットビジネスでは、何でもかんでもツール任せで稼げるほど

甘い時代ではなくなりました。それなりの知恵と工夫は大事。





人気ブログランキング    アフィリエイト

↑ ポチッと、押してネ!  ↑ ポチッと、押してネ!