最終戦 結果 | 佐々木孝太オフィシャルブログ



今年も一年間応援ありがとうございました。




最終戦の結果は予選12位

決勝17位でした。






予選結果に関しては、
シングルを狙っていましたが少し届かず…





{1A2CBCF4-B68F-4AD2-B653-CE8D40A40230}




決勝はスタートを担当し
序盤は前のグループに全然ついていけたし
ポイントを獲れそうな手応えがありましたが
途中、急にマシンバランスが崩れ
苦しい状態で永井選手にバトンを渡す事に…





{EE9DCED5-EDE8-4926-A75C-97CC167B6D69}

{A0C156DA-3812-4FFE-91AC-2E5AD06A192E}



後半はペースを上げられず
17位でのゴールとなりました。




ですが、タイヤが全く機能しなかった
中盤戦から比べれば進化していると思います。




チームとして、aprには実績がありますが
31号車カローラ三重チーム
そして永井選手としては
参戦一年目。




{AF80DFD7-AE09-4EFE-A92D-13BA593A8812}




そんな状況の中で僕らの目標であった
来年のAクラス入り(シード権獲得)を
達成出来た事はレース中の接触や
リタイヤに陥るようなトラブルを出さなかった
みんなの頑張りのおかげです!




僕らにとっては最高の一年でした。




ただ、この結果には誰も満足はしてません。




すでに僕らは2年目の来シーズンに向けて
スタートしています。




はい。


MME12時間耐久レースにPURIUS GTで
参戦します!





僕も過去に二回参戦した事がありますが
シーズンオフに夏場で12時間もGTマシンを
走らせる事が出来ればチームもドライバーも
かなりの 進化が見込めると思います。




今年の悔しさをバネにして
来年2017年度はスタートダッシュを
決めたいと思います!



とりあえずは一年間頑張ってくれた
メカニックやスタッフ、RQさんたちに
感謝の気持ちでいっぱいです。





そして、今年一年間サポートして頂いた
スポンサーの皆さん


最終戦もたくさん応援に駆けつけてくれた
ファンの皆さん




いつも励ましてくれて
本当にありがとうございます!!




どうしてもドライバーとして結果が出ないと
ネガティブ思考になりがちですが
みんなの応援のおかげで前を向けました。





{FA2673BF-DFBE-4693-801C-5D38BDF02E1A}




来年はポールポジション記録も伸ばしたい!


このチームのみんなで表彰台に登りたい!




シーズン終わったばっかりだけど
気持ちはとても前向きです。







最後に、チームメイトである
31号車の嵯峨選手、中山雄一選手
シリーズランキング2位おめでとうまじかるクラウン



身近でチャンピオンへ向けて
努力していたから獲れなかった事は
同じくらい悔しいけど
これで来年チャンピオンを獲得する為には
何が足りてないのかがよく分かったと思う。




来年は二台揃って表彰台に上がれるよう
力合わせて頑張りたいと思います。




そんな今日はゆっくり休んで
スーパームーンでも観るかな…お月様









と思ったけど、天気悪いやんえーん