薪を求めて行ったけど・・・・ |  kousu ~小さい石臼

薪を求めて行ったけど・・・・

知り合いの植木やさんに伐採頼まれて持って帰ってきたデカイ木があると言うので


もらいに行ってきました♪


無論、これはこのまま焼却されてしまうんで


コレ、今は産業廃棄物て言われるんですよね


世の中分からんデス



 kousu ~小さい石臼





























ジャッキー2を連れてって、じゃんじゃん切りまくりました

葉っぱが残ってなかったので、も一つ分からんでしたが

肌からすると多分、シイの木やと思います


が、デカイ!

幹しか残ってなかったのですが、長さ8m、直径400~600mm



 kousu ~小さい石臼





























ストーブの薪にするつもりで行ったのですが

立派な樹でねぇ・・・


エエ丸太でしょ♪


実際これくらいに切らないと、重くてもちあげられないですあせる



 kousu ~小さい石臼





























しかし、キレイやなぁ・・・


 kousu ~小さい石臼






























工房に持って帰りましたが、とりあえず置くとこなかったので道端に積みました

しばらく乾燥させないと薪としても使えないので



 kousu ~小さい石臼




























しかし

キレイやし、丸太としてもエエし

薪にするには、もったいないなぁ・・・


 kousu ~小さい石臼




























とか、言うてると、どんどんモノが増えていくんですよねぇ・・・・ 笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  ← 励みになります よろしくお願いします!

 にほんブログ村 雑貨ブログへ  ←      ポチっと押してくださいまし 感謝

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ