元・甲子園優勝球児のマインドセット3 | 元甲子園優勝球児が実践した、打率1割からたった14日間で打率5割になった方法

元甲子園優勝球児が実践した、打率1割からたった14日間で打率5割になった方法

「振る以外にバッティングが上達する方法はない。」その幻想をブチ破ります。
振る以外にも上達方法はあるし、どんな下手くそにだって可能。
「とにかく振れ!」そんなことはもう聞き飽きた!そう思う人こそ、ここで甲子園優勝球児の真の打撃理論を極めてください

んにちは。ゆうです

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願します
あなたの力に少しでもなれるように
頑張りたいと思います

それでは

今回は最速で上達するための
マインドセット(心構え)の3つ目
「習慣が人生を作る」
についてお話します


マインドセット2はこちら↓
http://ameblo.jp/motokoukoukyuji/entry-12110583672.html

あなたは
理想の自分の姿を
描いていると思います

「大会で大勢の観客の前で
ホームランが打ちたい」
「プロ野球選手になりたい」



それを実現させるために
あなたは何をしていますか?
「当然練習だよ」
そう思っていませんか?


残念ながら
練習だけしていては
あなたの目標は
達成することはできません


なぜなら、目標を早く達成するためには
私生活をちゃんとできる人が
1番早く達成できます


私生活がだらしない選手は
どんなに上手な選手でも
結果は出ません


私生活とは
部屋の清潔さだったり
挨拶、身だしなみ
立ち居振る舞いといった


あなたの野球以外の部分のことです
ここを大切にできない選手は
絶対に上手くはなりません


僕がたくさんのプロ野球選手の
本やインタビューを見てきて
ほとんどの選手が私生活の
大事さについて話していました


例えば
日本ハムの中田翔選手は
入団当初は
「自分はプロでも通用する」


そう思って
派手な髪形にしたり
練習に遅刻したり
私生活もだらしなかったそうです


しかし、2,3年経っても
全然結果を残せず
「このままだとクビになる」
と思って行動を変えました


頭も丸めて
練習にも早く出てくるように
なりました


その結果
今は日本を代表するバッターへと
成長しました


中田翔選手自身も
「自分を変えてから成長できた」
そうインタビューでも言っていた
記憶があります


このことで僕が
何を言いたいのかというと






習慣が人生を作る





ということです


あなたはどんな生活習慣を
送っていますか?


今やっている習慣は
あなたの目標を達成するための
習慣になっていますか?


「俺は毎日練習している」
そう思ったかもしれません
でも、それで結果が出ていないのなら
それは間違っています


厳しいことを言うかもしれないですが
あなたのためです
間違った習慣をしているのは
自己満足でしかありません


はっきり言って無駄です
「習慣が人生を作る」
この言葉に隠れている言葉があります


「(良い)習慣は(良い)人生を作る」です
逆も言えますよね
だからあなたが目標や夢を
叶えるためには

良い習慣をすることが大事です
なので今すぐに今の習慣を
変えてください


もし何をすればいいか
わからないのであれば
甲子園優勝という
目標を達成することができた


僕の習慣があります
ぜひ参考にしてみてください↓
http://ameblo.jp/motokoukoukyuji/entry-12093631629.html

コメントお待ちしてます

ありがとうございました


元・甲子園優勝球児@ゆうプロフィール↓
http://profile.ameba.jp/motokoukoukyuji/