バッティングの三大要素 ~その1~ | 元甲子園優勝球児が実践した、打率1割からたった14日間で打率5割になった方法

元甲子園優勝球児が実践した、打率1割からたった14日間で打率5割になった方法

「振る以外にバッティングが上達する方法はない。」その幻想をブチ破ります。
振る以外にも上達方法はあるし、どんな下手くそにだって可能。
「とにかく振れ!」そんなことはもう聞き飽きた!そう思う人こそ、ここで甲子園優勝球児の真の打撃理論を極めてください

ッティングの三大要素

あなたは知っていますか?


バッティングには抑えるべき

3つの要素があります


ヒットが打てない

バットに当たらない


これは3つの要素が

できていないからです


1つずつ丁寧に

お話していきたいと

思いますので最後まで

必ず読んでください


もし読まないのであれば

「ヒットが打てない」

「バットに当たらない」

「打ち方がわからない」


一生解決しないまま

悩み続けるでしょう

調子の良い時は打てる

悪い時は打てない


そんな波の激しい選手は

監督もいらないんです

安定してヒットを打ち

打率の高い選手が監督は必要です



これを読むことであなたは

バッティングで悩むことはなくなります


1つ目の要素は

タイミングです


ヒットを打てるか打てないかは

タイミングが8割を占めています


タイミングを取るのが

上手な選手ほどたくさんのヒットを

安定して打つことができます


逆に

タイミングをとるのが

下手な選手はいくら

パワーがあっても打てません



バッティングセンターだと

すごく打てるのに

試合になると全く打てない

経験ありませんか?


なぜなのか?

この中にタイミングが

バッティングの8割を占める

理由があります


バッティングセンターの

ボールは同じスピード

同じ感覚でボールが来ます


だから体も同じタイミングで

打つことができるので

良い当たりが打てるんです


しかし

試合で相手投手は

同じボールを同じ感覚では

投げてくれません


ピッチャーは

バッターのタイミングを

ずらそうとして投げています


それにバッターは

合わせなきゃいけないんです


それができれば

どんなピッチャーでも

どんなボールでも

ヒットは必ず打てます


しかもタイミングは

訓練すれば誰でも

合わせられるようになります



どのような訓練をするのか?


普段の練習の時に

ブルペンで投げているピッチャーの

打席に入って合わせたり


テレビで見ている

プロ野球のピッチャーに

合わせたり


お父さんに投げる真似を

してもらって合わせたり


なんでもいいんです


とにかく相手のピッチャーの

動きに自分の打つ

タイミングを合わせる訓練を

やってみてください



これは今すぐに

どこでもできることです


しかし

バッティング8割を占める

すごく大事なことなので

訓練してみてください



ありがとうございました!