交換した | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

リムを元に戻したので1年以上使ったストリングも新品に換えようと、昨日、周南射場で家内の分も一緒にノッキングポイントをつけました。


その時に事務長が肩を痛めてやめられた身障会員方が一式寄付されたと言う弓具を、新人用に出された中にACE720があったので、私の780と交換してもらう事にしました。


と言うのも私の矢は実質ポンドと矢尺からチャート表上では720になるのですが、買い替えるお金がない(泣!!)ので、弱いポンドの時から使ってる780を射っていました。


早速私の矢尺に少しカットしポイント90Gでプランジャー調整して射ってみたのですが、良い感じです。
羽根は蛍光グリーン

夜のMIXで小学生と一緒に15mを射ったのですが、ちゃんと射てば中ります。
60金は無かった

ちゃんとチューニングして、ねんりんピックとフェニックス大会はこの矢で行きましょう!!

ただこの羽根(蛍光グリーン)の予備が無いので、全部貼り換えないといけませんが・・・・・


15m採点中

600UPが目標だったのですが、全体に右寄りで6も多くて576点
18m80cm的

小中学生大会に30mWか18mWで出るか迷っているので「660UPしたら18mで出場して、優勝を狙う!」と言う事で 最低でも640を目標に採点しました。

途中休み無しで6射×12回した(後半は疲れてた)のと、クリッカーミスでMったのもあったので 634点


残念ながら2人とも、目標クリアは出来ませんでした。

来週、彼は30mWで採点させてみましょう。


最後に昨夜は18mで、マッチプレーをしました。

  私  28・28・27・29・28 

小学生 29・27・28・28・27  (330UPペース)

5回目小学生が3時方向8に外してくれたので(その後は9・Xだったけど)私は9・10・9で何とか 6-4で勝ちました。


でも80cm的なので、私は10から外してはダメですね。

(言い訳 久しぶりに朝から練習したので疲れてたから・・・)