しっかりと | こうせいのブログ

こうせいのブログ

車いすバスケとアーチェリー、日々の出来事書いていきます。

DF中

サークルボールタッチDF・OF練習を頑張りましたが、DFはまだストップダッシュのタイミングが遅れるので相手のフェイントにつられてしまいます。


OFは良くなって

来てるのですが、ターンの時にDFに近づきすぎているので自分から引っかかってしまいます。

相手とのスペースがつかめる様になると、良いのですが・・・・この距離感とターンのタイミングは、練習の中で自分で見つけるしかないですね!!


昨夜は5名揃ったので、初めて5メンクロスからの3vs2を教えました。

パス後のクロスランとDFチェックが遅れる時がありましたが、回数を重ねるたびに上手くなっていきます。


この日曜日の1日合同練習に、朝から参加の予定です。

夕方には、もっと上手くなっているでしょう!!楽しみです。



今日のオマケ

体育館入口に、笹が活けてありました。

七夕用だと思うのですが、飾りがありません・・・・・雨が降ってたから???