上矢作町木の実地内の苗の生育状況H20.6.13 | 振興係のブログ。

振興係のブログ。

恵那市農業振興課振興係の担当者たちによるブログです。

皆さんが植えた苗の状態や、農家のおばさまたちの活動記録です。

6月13日(金)に上矢作町木の実地区を訪れたので、


名古屋市周辺のJC有志とその家族の皆さんが5月11日に


田植えした田んぼと、ACT事業で6月1日に田植えした田んぼ


の確認してきました目


どの田んぼも順調に苗が成長し、苗が根付いているのが確認できました

(以前にも書きましたが確認している本人が非農家なので微妙なコメントですが…)


苗の生育状況は、名古屋JC有志とACT事業の田んぼでは、苗の


長さにして3~5cm程の違いが確認できましたびっくり

(比較する為タバコの箱を苗の横においてみました)


今後も苗の生育状況を随時更新していきますピース


by new-villageぱんまん



H20.6.13名古屋JC1
↑モンゴル村が見える田んぼ



H20.6.13名古屋JC2

↑名古屋JC有志の皆さんの田んぼの様子



H20.6.13名古屋JC4
↑見づらいかもしれませんが、田んぼの中には

 おたまじゃくしがうじゃうじゃいます((>д<))



H20.6.13名古屋JC3

↑名古屋JC有志の苗の状況


H20.6.13ACT上矢作1
↑ACT事業の苗の状況