昆虫採集 | ウィークエンド☆アングラーのブログ  

ウィークエンド☆アングラーのブログ  

ブログの説明を入力します。

三連休 中日、東京農大名誉教授の昆虫採集講座に息子と参加してきました。



息子の夏休み自由研究の 昆虫標本です。
カブトムシやクワガタ の採集かなぁ~って 思ってましたが、採集場所は河川敷…シラー
バッタや蝶・トンボ等々…えっ




長袖・長ズボン 暑いのなんの…ガーン
しか~し 虫採り 自分が夢中になっちゃっいましたよ(笑)
トノサマバッタやイナゴ 追い掛け廻し 汗だく…(笑)

かなりの昆虫、採集出来ましたニコニコ







もっと 採れたのですが、参加された方にあげましたニコニコ
あとは、カブトムシ・クワガタ等々 取りに行かないとな~(^^;) 











 






Android携帯からの投稿