ハードコアフィンテールダート 解説 | 健太郎の釣りブログ

健太郎の釣りブログ

エギング大好き営業マンの釣り日記

今日はブンブン高槻店さんでイベントです。


でも13時からで、すでに現地の近くまできてます・・・


なので時間が空いてとっても暇ですあせる


そこで最近タチウオでいい釣果を出しているフィンテールダートの解説?でも。


まず一番の利点は鉛と樹脂ボディーが一体化という点!


ジグヘッド&ワームだとジグヘッドの重さとワームの種類で動き(バランス)が全て変わってきてしまいベストのバランスを見つけるのが難しいあせる


ワームだと釣れだした時にワームが切れたりズレたりするので、フィンテールダートはそのままずっと使えるので手返しがいいですねにひひ


後、プラグに比べて柔らかい樹脂ボディーなのでぶつけたりタチウオに咬まれたり、いろんな攻撃に強いです!


こんな風に曲がっちゃいますにひひ


あっ!そうそう、ケミも付けれたりしちゃいます!


フックホルダーにバチッと付けれます。


タチウオ狙いの時は後ろのフックはフックホルダーから外して下さいね~、フッキングが各段に良くなります!


カラーはやっぱり夜光が鉄板ですけど、マズメはケイムラやクリア系のカラーも良いですよ!


使い方はスローにワンピッチジャークでバッチリ釣れます。


流石にバランスをしっかりとってあるので難しいことは必要ないです!


まだまだいろんな特長があるけど・・・とりあえず使ってみて下さ~いっ!!!


絶対的!釣れますよ~!!


そろそろ時間や~あせる行って来ま~す!!!


P.S. チューンはこんな感じ↓↓↓






Android携帯からの投稿