第3のレンタルサーバー | もしもDSど根性日記

もしもDSど根性日記

ど根性で、もしもドロップシッピングを頑張ってます!

今年は気合入れてDSを頑張って行くという事で、久しぶりに新しいレンタルサーバーを借りることにしました。

色々と調べて決めたのが、ファイアーバードです。


私にとってはXサーバーとロリポに続いて3つ目のレンタルサーバーになります。以前はさくらインターネットにもお世話になってたんですが、色々あって解約しちゃってますからね。

ファイアーバードはネットオウルという会社が運営してて、ミニバードやスタードメインなんかも同じ系列になります。料金の支払いがプリペイド式なのでちょっと面倒かなと思ってたんですが、ポイントを上手く使うとより安く使えるシステムになっているのはいいですね。

例えば、独自ドメインをスタードメインで取れば、「.com」や「.net」で200円近いポイントが貰えます。これはかなりデカいですよ(笑)

お名前.comからメールが来てましたが、来月2/17からドメイン料が値上がりするそうです。数十円程度かと思いきや、3割ほどの大幅値上げです。たぶん、他の会社も値上げになるんでしょうけど、こうなってくると、如何にお得に取得出来るかを知る事が大事になってきますよね。

そういう意味でも、次はスタードメインも使ってみようかと考えてます^^

で、ファイアーバードの使い勝手ですが、今のところ特に問題もなく普通に使えております。まだワードプレスで作ったショップを一つ入れただけですけど、設定とかも比較的簡単かなと思いました。

A8ネットで自己アフィリ出来るので、これから借りてみようかと思ってる人はお忘れなく^^



・・・


今日のピグ





今日はアメーバピグから1枚^^

最近はライフもワールドも毎日1回お手伝いに回る程度で精一杯なので、イベントの方はほとんど進んでおりません^^;

なので、特に紹介する新しいアイテムもゲット出来てないんですよね。

ピグの方で、「忍び足」という面白いアクションを買ったので、ちょっと紹介させてもらいました(笑)

静止画だと分かりずらいですが、ドロボウみたいな動きをするので結構笑えます^^


ということで。

ではまた^^