もしもDSど根性日記

ど根性で、もしもドロップシッピングを頑張ってます!


テーマ:

先週、北陸新幹線で東京に行ってきました。

 

ロンドン在住のいとこ(♀)が子供と旦那さん(イギリス人)を連れて東京の実家に帰国するということで、母と妹と私で会いに行って来た次第です。

 

 

北陸新幹線に乗るのは初めてでした。

 

そう乗る機会もないので、今回は奮発してグランクラスに搭乗です。グリーン席もありますが、グランクラスは更にその上になります!

 

 

新幹線って狭いイメージがありましたが、やはりグランクラスは違います。ボタン一つで背もたれから足元までリクライニングするシートは、私みたいに体が大きな人でも十分くつろげる広さがありました。

 

そして、グランクラスには、専用のアテンダントさんがいます。飛行機のCAさんと同じです。軽食やおかし、飲み物などを持ってきてくれました。

 

 

軽食は和定食と洋定食から選べます。

 

私は行きは和定食、帰りは洋定食を頼みました^^

 

この軽食が和も洋も絶品でした!

 

特に和定食は、味にはうるさい母も絶賛してました(笑)

 

 

軽食なので量は少な目なのですが、美味しさがギュッと凝縮された感じで、私もあまりの美味しさに感動しちゃいましたね。ちなみに洋定食はサンドイッチがメインなのですが、こちらもまた神がかり的な美味しさでしたよ(笑)

 

あと、飲み物は何度でも頼めます。

 

私は飲みませんでしたが、アルコールもあります。

 

アテンダントさんの呼び出しボタンがリクライニングボタンのすぐ上にあるのですが、母が何度も間違えてそのボタンを押してました(笑)

 

ちょうど手で触ってしまう位置にあるので仕方ない部分もあるのですが、アテンダントさんは何度呼ばれても嫌な顔一つすることなく、最高の笑顔で対応してましたよ^^

 

他には、靴を脱いでリラックス出来るように、スリッパが置いてありました。ちゃんとしたスリッパで、洒落た袋に入ってました。恐らく使いまわしはないと思われますので、持ち帰っても良さそうな感じでしたね。私は荷物になるからやめましたけど(笑)

 

新聞や雑誌などもデッキ(グランクラス専用)に置いてありましたし、2時間半の旅もあっという間でした。本当に東京が近くなりましたよね。

 

東京駅に着くと、母はすぐ親戚の家に向かいましたが、私と妹はチラッと東京観光をしてきました。親戚の家は東京でもかなり郊外(東京駅から1時間くらいかかる…)なので、すぐ行くと観光するチャンスがなくなっちゃうんですよね。

 

 

浅草の雷門。

 

 

東京スカイツリー。

 

東京駅から浅草に行って、ソラマチまでウロウロしただけで4~5時間もかかってしまいました。ホントは亀有まで行って両さんと写真撮ろうと思ってましたが、遅くなりそうだったので断念しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

スカイツリーも展望台には登ってません(-_-;)

 

私一人なら、もっとサッサと移動してたでしょうが、妹があれこれ気になるようでなかなか進まないんですよね。私が一番記憶に残ってるのは、ソラマチにあったハワイのハンバーガーショップで食べたハンバーガーだったりします(笑)

 

でもまあ、東京の雰囲気は十分に体験出来ました。

 

平日でもホント人が多いですね~

 

親戚の家に着くと、母はすっかり一家の主のようにくつろいでいました(笑)

 

私らが着いた翌日に、ロンドンから帰国したいとこ一家も合流したのですが、とにかく子供がめちゃくちゃ可愛かったです(*゜∀゜)ノ

 

 

全員で10人ほど集まったのですが、この子の行動にみんな注目しっぱなしでしたね。まさにみんなのアイドルです(笑)

 

旦那さんもスゴイいい人そうで、日本語も結構勉強してる感じでした。なかなか日本人でもいないようなナイスガイでしたよ(*´∀`*)

 

ロンドン在住のいとこは、母でもあり社長でもあります。

 

詳しいことは書けませんが、業界では結構有名らしくて、私が滞在してる間にも、近くの学校の講師として招かれておりました。ハリウッドスターと仕事も何度かしてるらしいです。

 

す、すごすぎる・・・

 

まあ、なんだかんだで、昔はバカなことばかりやってたいとこ達も立派になってるということです。私ももっと頑張らなくては(笑)

 

最終日は東京駅で駅弁を買って帰りました。

 

東京駅の駅弁コーナーは全国各地の人気駅弁が置いてあって人が凄かったです。あれだけ色々あると選ぶのに迷うのは当然ですね(笑)

 

 

 

私が選んだのは、神戸のステーキ弁当。

 

自宅についてから晩御飯として食べましたが、アツアツで食べられるのでメチャ美味しかったです。

 

あっと言う間の2泊3日でした。

 

北陸新幹線があれば東京も近いもんですね。

 

次もグランクラスに乗れるよう頑張って稼ぎたいと思います(笑)

 

ということで!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに病院にいってきました。

2年前に糖尿病と診断されて以来、月1ペースでの通院しておりましたが、今回は何だかんだで3カ月ぶりの来院となりました^^;


台風の影響か、院内はガラガラでした(・∀・)

いつもなら10人くらい待合室に人が待っているのに、今日は2人しかいませんでした。こっちも一時は豪雨だったので、お年寄りの皆さんは外出を控えたのかもしれませんね。

そんなこんなで、すぐに診療がはじまりました。

いつものように尿検査をして、体重を測って、血糖値を調べます。

とりあえず血糖値は正常でした^^


ちょっと待った後に診察室に呼ばれ、先生の診察を受けます。尿検査の結果も全て異常なしだったのですが、先生が追加で血液検査をやりましょうと言ってきました。

糖尿病の判断基準になるHbA1cの数値を調べる為でした。


2年前に糖尿病と診断された時の数値は9.1だったんですよね。

当時の正常値は5.5以内(今は判断基準値も少し上がっているみたい)と言われていたので、いかに高い数値だったかということが分かります^^;

9.1で糖尿病と診断されて後、血糖値を下げる薬と、食事療法で3か月後には5.3にまで落ち着いていました。そんな感じで1年くらい薬を貰って、月一で通院しておりました。

まあ薬のおかげみたいな感じで思っていたのですが、今年の3月くらいから薬なしで様子をみてみることになったんですね。5月くらいに一度診察に行った時は異常なしで、その後、今まで診察に行ってなかったというわけです^^;

で、HbA1cの数値は5.0でした。

半年近く薬なしでも、尿検査も血糖値もHbA1c数値も正常だったのです。先生も「こういうの少ないだけどね~」と言いながら、「治ってます」と確かに言ってくれました(笑)

「心配なら、半年に一度くらい血糖値と尿検査に来るといいよ」とも言われましたが、年に1度の健康診断だけでもいい感じで言ってたので、もうそこまで心配することもないですかね。

ただ、気をつけないといけないのが体重管理です。

私が糖尿病になったのも体重が大きな原因でしたからね^^;

2年前は98キロくらいありました。

その後、半年で83キロまで落としました!

食生活の見直しとジムへ通うことで15キロの減量です!

それから1年くらい80~83キロをウロチョロしてたのですが、ここ3カ月ほどは80キロを切ることに成功しております。77~79キロをキープ中です^^

ま、次は体脂肪率を下げなきゃいけないんですけどね。これはなかなか大変です^^;

今年の健康診断ではまだメタボと言われましたから、来年までにはもう少し改善出来るよう頑張ってみなきゃですね^^;

とりあえず糖尿病も一段落して落ち着きましたが、油断せずにこれからも節制に励みたいと思います。


今日のピグ




今日はピグワールドからの1枚。

知らないうちに新しいエリアが登場していました^^

ここんとこほとんどインしてないので土地を広げるアイテムを持っていないんですよね。一人だけ住人がいますけど、誰もいないから寂しい思いをしてるかもしれませんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、こんな小さな街もいいかもね^^


ということで。

ではでは!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログ更新です^^

暑い日が続きますが、オリンピック盛り上がってますね~


さっきも卓球男子シングルスで水谷選手が銅メダルを獲得してました!

卓球シングルでのメダル獲得は男女通じても初!

いやあ、これはスゴイことだと思いますよ(≧∇≦)

おめでとうございます!


水谷選手の銅は嬉しいのですが、私が残念に思ったのが女子シングルスの福原愛選手です。愛ちゃんには是非ともメダルを取って欲しかった・・・

相手の北朝鮮の選手は石川選手も破ってますし、準決勝でも中国の選手相手に善戦してましたし、愛ちゃんとの試合を見てても強い選手だということは分かりましたけどね^^;

それでも勝ってほしかったなあ。

残念(ノД`)・゜・。

ま、気を取り直して団体戦に期待ですね^^


日本もメダルラッシュで盛り上がってますけど、その影で惜しくも敗れた選手が沢山いるんですよね。だからこそメダルには価値があるわけですが、負けた選手にも心からお疲れ様でしたと言いたいですね^^

リオ五輪もまだまだ続くので、これからも楽しみに観戦したいと思います^^


今日のピグ




最近はピグもインしてなかったのですが、撮影がてら盆踊り会場へフラリと寄ってみました^^

何だか夏っぽくていいですよね(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。