もしもDSど根性日記

ど根性で、もしもドロップシッピングを頑張ってます!

あなたに一番近い猫は…

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮島で泊まった旅館は食事も対応も全て最高でした^^

担当の仲居さんはまだ若い人でしたが、とてもしっかりしていて色んなお話をしてくれました。地元の人ということで、少しだけ広島弁も聞かせてもらいましたよ(笑)

さて、そんなこんなで2日目は早朝から嚴島神社をじっくりと見学してきました。前回の記事に載せてますけど、満潮時の嚴島神社は前日見た干潮時の姿とかなりイメージが違いましたね。

記念にとおみくじを引いてみたのですが大凶でした(-_-;)

待ち人 きたらず

勝負事 まけとしるべし

病気 あやうし

縁談 よろしからず

商売 売り大そん

などなど・・

一気にブルーになる内容のオンパレードです^^;

まあ、そのおみくじをちゃん結んできたので、大丈夫だろうと楽観してますけどね(笑)

私はあんまりそういうの気にならない人です(笑)

旅館に戻って朝食を食べ終えると、いよいよ宮島ともお別れです。水族館とかロープウェイとか他にも行くとこはあるらしいのですが、結局、旅館と厳島神社、お土産街をグルグル見て回っただけとなりました。それでも十分満喫出来たと思います^^

広島駅まで戻り、次に向かったのがマツダスタジアム。

駅から歩いていけるとのことでブラブラと行ってみたのですが、思ってたより距離があったのと時折雨が降ったりしてちと疲れました。

妹とテクテク歩いていると、見たかった赤いローソンを発見!!

ピグ友の広島の人に赤いローソンの話しを聞いてたので、実際に見つけてめちゃ感動しました。店内に入ると、カープグッズが沢山おいてありましたよ^^

私も傘と、カープ仕様のリラックマキーホルダーを買いました(笑)

ローソンを過ぎるとマツダスタジアムもすぐそこでした。

その日は試合もなかったのでほとんど人もいなくて静かでしたが、カープグッズのお店とカフェみたいなのが営業中でした。

疲れたのでとりあえず座りたくてキャラメルラテを頼みました^^

めちゃ甘かったけど、疲れてる体には最高でしたね(笑)

この後、また広島駅まで戻って、駅前のビルにあった叙々苑で焼肉をたらふく食べました。普段は肉をあまり食べないようにしてますからね。そりゃもう美味しかったです^^

そして、次に向かったのが呉です。

今回広島に来たのは、先祖のお墓参りが目的でしたから、ようやくと言うかやっと本来の目的地に向けて出発したんですよね(笑)

呉駅の前にある阪急ホテルに泊まって、次の日の早朝から行動開始です。東京の親戚と合流してレンタカーでお墓へと向かいました。呉からのんびり1時間くらいかかったのですが、どこを走ってたのかよく覚えておりません(笑)

瀬戸内海の海がキレイで、橋を渡って島へ行ったのは覚えています(笑)

とにかくのどかでしたね~

お墓をキレイにしてお参りして、何軒か親戚の家を訪ねました。初めて会う親戚はほとんど他人みたいなのでちょっと緊張しましたけど、みんないい人そうで良かったです(笑)

東京から来た叔父(母の兄)に色々と関係を聞いたのですが、うちの家系ってホント複雑だなって改めて思いましたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

帰りの新幹線が、私ら金沢組も東京組も同じだったので、ホームのカフェで長々とそんな話をしてましたが、いまだによく理解出来てませんからね(笑)

まあ、それにしてもよく歩きました。

歩数計をつけて行ったのですが、初日が約9000歩、2日目が12000歩、3日目が8000歩ほどでした。なかなかこれだけ歩く機会もないので、よい運動にもなったと思います。

ただ、それ以上に食べてるから意味ありませんけどね(笑)

一緒にいった妹は、ちょうど1年前にガンの手術をしてたんですよね。それなのに、私より元気に歩いてましたからね。ホント良かったです。旅行前の検査でも異常なかったので、これからもずっと健康でいてくれたらと思います。もちろん、嚴島神社でも、先祖のお墓でも妹のことはお願いしてきました。だから大丈夫でしょう^^

そんなこんなで広島の旅もおしまいです。

自己満足の記事にお付き合いありがとうございました(笑)

いいね!(24)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

さて、原爆ドームの次に向かうのは宮島です。宮島へのフェリー乗り場は路面電車の終点なので、広島市の街並みの眺めながらのんびりと電車の旅を楽しみました^^

そして、目的の駅に到着。

フェリーは車も運べるくらい大きかったです^^

フェリーは2社運航してまして、私はJRのフェリーに乗ったのですが、運良く人が少なくてガラガラでした。ちなみに、その時もう1社のフェリーは修学旅行生で埋め尽くされていました(笑)

フェリーは10分ほどで宮島に到着です。

駅に到着してまず驚いたのがシカの多さ。

迎えにきていた旅館の人が言ってたのですが、宮島には野良鹿が300~400匹くらいいるそうです。なので、あちこちにシカがウロウロしています(笑)

妹が駅でゲットした観光パンフレットをシカに食べられていました(笑)

紙を食べるみたいですね(-_-;)

旅館に着くと想像以上の豪華さにテンション上がりました(笑)

部屋も瀬戸内海を見渡せるオーシャンビューです(≧∇≦)

いつもパターンなら部屋ですぐダラダラしてるとこですが、ちょうどその時間帯が干潮だったので、荷物を置くとすぐに嚴島神社へ向かいました。大鳥居まで歩いていけるチャンスですからね^^

干潮時の大鳥居の写真がこれ。

歩いていける大鳥居付近には修学旅行生や外人観光客も沢山集まっていました。

ちなみに翌日の朝に撮った満潮時の写真がこれ。

嚴島神社自体も、干潮時と満潮時では雰囲気が全然違って見えましたよ^^

これも翌日朝に撮った満潮時の嚴島神社です^^

この時期の宮島はオフシーズンということで人が少なかったらしいのですが、小学生の修学旅行生が多くて活気はありましたね。あと、外国人の観光客も多かったです。私が泊まった旅館でも沢山の外国人が滞在していました。

お土産物屋さんもズラリと並んでいて、まさに観光地という感じでした。もみじまんじゅうの種類の多さにもビックリしましたね(笑)

つづく

いいね!(7)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)