もしもDSど根性日記

ど根性で、もしもドロップシッピングを頑張ってます!


テーマ:
今日は久しぶりに病院にいってきました。

2年前に糖尿病と診断されて以来、月1ペースでの通院しておりましたが、今回は何だかんだで3カ月ぶりの来院となりました^^;


台風の影響か、院内はガラガラでした(・∀・)

いつもなら10人くらい待合室に人が待っているのに、今日は2人しかいませんでした。こっちも一時は豪雨だったので、お年寄りの皆さんは外出を控えたのかもしれませんね。

そんなこんなで、すぐに診療がはじまりました。

いつものように尿検査をして、体重を測って、血糖値を調べます。

とりあえず血糖値は正常でした^^


ちょっと待った後に診察室に呼ばれ、先生の診察を受けます。尿検査の結果も全て異常なしだったのですが、先生が追加で血液検査をやりましょうと言ってきました。

糖尿病の判断基準になるHbA1cの数値を調べる為でした。


2年前に糖尿病と診断された時の数値は9.1だったんですよね。

当時の正常値は5.5以内(今は判断基準値も少し上がっているみたい)と言われていたので、いかに高い数値だったかということが分かります^^;

9.1で糖尿病と診断されて後、血糖値を下げる薬と、食事療法で3か月後には5.3にまで落ち着いていました。そんな感じで1年くらい薬を貰って、月一で通院しておりました。

まあ薬のおかげみたいな感じで思っていたのですが、今年の3月くらいから薬なしで様子をみてみることになったんですね。5月くらいに一度診察に行った時は異常なしで、その後、今まで診察に行ってなかったというわけです^^;

で、HbA1cの数値は5.0でした。

半年近く薬なしでも、尿検査も血糖値もHbA1c数値も正常だったのです。先生も「こういうの少ないだけどね~」と言いながら、「治ってます」と確かに言ってくれました(笑)

「心配なら、半年に一度くらい血糖値と尿検査に来るといいよ」とも言われましたが、年に1度の健康診断だけでもいい感じで言ってたので、もうそこまで心配することもないですかね。

ただ、気をつけないといけないのが体重管理です。

私が糖尿病になったのも体重が大きな原因でしたからね^^;

2年前は98キロくらいありました。

その後、半年で83キロまで落としました!

食生活の見直しとジムへ通うことで15キロの減量です!

それから1年くらい80~83キロをウロチョロしてたのですが、ここ3カ月ほどは80キロを切ることに成功しております。77~79キロをキープ中です^^

ま、次は体脂肪率を下げなきゃいけないんですけどね。これはなかなか大変です^^;

今年の健康診断ではまだメタボと言われましたから、来年までにはもう少し改善出来るよう頑張ってみなきゃですね^^;

とりあえず糖尿病も一段落して落ち着きましたが、油断せずにこれからも節制に励みたいと思います。


今日のピグ




今日はピグワールドからの1枚。

知らないうちに新しいエリアが登場していました^^

ここんとこほとんどインしてないので土地を広げるアイテムを持っていないんですよね。一人だけ住人がいますけど、誰もいないから寂しい思いをしてるかもしれませんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、こんな小さな街もいいかもね^^


ということで。

ではでは!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログ更新です^^

暑い日が続きますが、オリンピック盛り上がってますね~


さっきも卓球男子シングルスで水谷選手が銅メダルを獲得してました!

卓球シングルでのメダル獲得は男女通じても初!

いやあ、これはスゴイことだと思いますよ(≧∇≦)

おめでとうございます!


水谷選手の銅は嬉しいのですが、私が残念に思ったのが女子シングルスの福原愛選手です。愛ちゃんには是非ともメダルを取って欲しかった・・・

相手の北朝鮮の選手は石川選手も破ってますし、準決勝でも中国の選手相手に善戦してましたし、愛ちゃんとの試合を見てても強い選手だということは分かりましたけどね^^;

それでも勝ってほしかったなあ。

残念(ノД`)・゜・。

ま、気を取り直して団体戦に期待ですね^^


日本もメダルラッシュで盛り上がってますけど、その影で惜しくも敗れた選手が沢山いるんですよね。だからこそメダルには価値があるわけですが、負けた選手にも心からお疲れ様でしたと言いたいですね^^

リオ五輪もまだまだ続くので、これからも楽しみに観戦したいと思います^^


今日のピグ




最近はピグもインしてなかったのですが、撮影がてら盆踊り会場へフラリと寄ってみました^^

何だか夏っぽくていいですよね(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャパンネット銀行でビジネス用口座を開設してみました。

ネット銀行だと住信SBI銀行が一番お得で使いやすいと私は思っておりまして、今でもメイン口座として愛用させてもらっています。

ただ、プライベートとビジネスの口座は完全に分けたほうが何かと都合が良いということで、今回ちょっと面倒だったけどジャパンネットで作ってみたわけです^^

会計ソフトの記入を楽にしたいというのが一番の目的だったんですけどね。ビジネス専用口座を作っておけば、会計ソフトとの連動で、ほぼ自動で記入してくれるんです。

もちろん、個人名の口座でも出来ますけど、何でも試してみたい性分なので、これがしたくてわざわざ開設してみたのです(笑)

ビジネス用口座の特徴として、屋号名義で作れることがありますが、個人事業主の場合は、屋号+個人名という表記になります。カタカナにすると長くて分かりづらいんです。

でもまあ、せっかくの機会だし、屋号を入れて作ってみましたけどね^^;

口座開設に必要な書類は、本人確認が出来るもの(免許証や個人番号カード等)と個人事業を証明出来るもの(事業届や青色申告申請書等)くらいでしたかね。

思ったよりもすんなり開設することが出来ましたよ^^

さ、あとは頑張って収入を増やすだけですね。

張り切って頑張りたいと思います^^



さて、今日は6月20日。

20日と言えば、何を想像します??





はい。

20日、30日は5%オフ♪


すっかりワオン中心の生活をしている私(笑)


今日ももちろん買い物に行ってきましたよ(*´∀`*)


5の付く日のポイント2倍デーなどでもそうですが、こういうイベント日は、ボーナスポイントの付いた商品が多いんです。どれを買うか迷ったら、ボーナスポイントが付いている商品を選びます(笑)


今日は、ロッテのチョコパイにボーナスポイントが50Pついてたので、思わず買ってしまいました。よく考えると、普段なら買わないものを買ってる訳なので、その分、無駄遣いしているということですよね。

イオンの術中に完全にはまってますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、今日も忘れてしまったのがマイバック。

今回の通常ポイントは17Pでしたが、レジ袋を2枚分(10円)を差し引くと正味7Pの価値しかありません。買い物でポイント貯めるなら、マイバックは必需品ですね^^;


ということで。

ではまた^^





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。