お金の貸し借りは人間関係を壊す by 東京と大阪で霊視占いをしている光明 | 東京と大阪で霊視鑑定と占い教室をしている光明の希望を見いだすブログ

お金の貸し借りは人間関係を壊す by 東京と大阪で霊視占いをしている光明


お金の貸し借りは人間関係を必ず壊す


僕が25才の時
知人にお金を1500万円を
現金で貸したことがありました。
そのうちの500万円は
泣きついてきたので
複数のサラ金屋さんからかりて
半日で500万円をつくり渡しました。
そのあと、返済もなく
破産してくれと言われました。
僕は、貸した人に弱みなどありませんでしたが
もめることは嫌いですし
僕が我慢すればいいと思っていました。
結果的に債務整理をしました。

そのあと、
風の噂で、その人が
僕のことを悪くいっているのを聞きました。
貸したお金で愛人に車を購入してあげたり
旅行にいったり
僕のことをだしにして
僕の友人からお金を借りていたこともわかりました。

腹をたつことも
悔しいと思うことはないのですが
悲しくなりました。

お金の貸し借りは
人間関係を壊すものでしかありません。
関係を継続したいなら
お金の貸し借りはしないほうがいいと思います。
恋人関係、
夫婦関係、
親子関係、
親族関係、
全てです。

貸した方は
時間が経つと必ず
悪口を言われます。

お金を渡したいなら
お金をあげるならば良いと思います。

不思議だなあ~と思います。
藁にもすがる思いで来たから
助けようと思って
お金を貸したら悪口を言われる。
理解できない逆恨みをされてしまう。

お金を貸したと思ってるなら
返ってくることはない。
あげるということにしないと良くない。
そんなふうに思います。


東京と大阪で霊視による占いをしている光明
http://www.koumeican.net

大阪府岸和田市の霊視占いとタロット占い
http://www.mikifuwari.com




Android携帯からの投稿