【霊界コンシェルジュ光明の光明館~Koumeican~】

霊視 透視 前世鑑定 守護霊メッセージ レイキ(霊気) レイキ伝授 タロット ダキニオラクル リモートビューイング CRV 浄霊 風水 スピリチュアルカウンセラー オーラ 占い 開運 運気上昇
大阪 大阪市 浪速区 東京 和歌山 愛媛 岡山 兵庫 京都 名古屋
http://www.koumeican.net   info@koumeican.com



$霊界コンシェルジュ光明の霊視ブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-18 06:57:50

香川政義先生と出会えて 指導を受けたことで、 伝統空手の基本と形が好きになりました。

テーマ:空手道

香川政義先生と出会えて

指導を受けたことで、

伝統空手の基本と形が好きになりました。

{F2732E37-395E-4D41-A41C-CB33A3261AA7}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-18 06:51:44

子供は1日に400回笑う

テーマ:神との対話より、メッセージ
{F51DC3B5-9B70-4AD8-ADB5-FAC3E10002F8}

{CA87ADD8-EDDE-4DAF-92AD-3A4A827A583A}


子供は1日に400回笑い

大人は1日に15回程度しか笑わない。


どんなに辛くても

どんなに悲しくても

どんなに不条理でも

どんなに苦しくても


笑っていられる生き方を選びたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-18 06:39:07

■社会貢献?ボランティア?

テーマ:神との対話より、メッセージ

社会貢献?


最近、読書が楽しいです。

kindleと出会えたお陰。

教えてくれた人のお陰です。


社会貢献をしている!

ボランティア活動をしている!

このように自ら話す人がいます。


高校生の頃、

社会貢献しているから、

宗教が絡む政党に投票して欲しいと

言われたことがあります。


10代から

おかしいと・・と思っていました。

教えてくれる人はいませんでした。

疑問に答えてくれる大人もいませんでした。


40代になった今も、

おかしいと思っています。


社会貢献をしているか否かは、

自分で判断するものではなく

社会が判断するものだと思います。


この人は凄いか否かは、

周りが判断するものです。


空手が強いか否かは、

周りが判断するものです。


社会貢献という言葉を

悪用している大人が多いことに

自分で仕事をするようになってから

気が付きました。


学生時代の時、

ボランティアは

受験生のプラスポイントで

内申点をあげるために

ボランティアをする学生がいました。

ボランティアは

そのようなものだと思いました。

ボランティアの本質を知りませんでした。


ボランティアとは、奉仕であり、

奉仕とは仕事を通じて奉るものです。

奉るとは、敬意を払って、

差し出すことを意味していると思います。

自分ができることを差し出す。

これが仕事の本質であり、

相手に敬意を払うものが奉仕であり

ボランティアであると僕は考えています。


ボランティアのイメージは

上から下への意味合いが

強いように思います。

ボランティアをしていると豪語して、

ボランティアを通じて

自分に都合の良い上下関係を

作っているような気がします。


勿論、真面目に

精進されている方もいますが

そのような方は、

ボランティアをしているよ、

と言わないと思います。

日常であり、習慣であり、

当たり前の行為だと思っているはずです。


社会貢献を語るならば、

沢山、仕事をして、

沢山、お金を稼ぐことが

最優先であると思います。


肉体を維持するためにお金が必要です。

生きている以上はお金が大切であり、

お金の世の中です。

お金の世の中で社会貢献を求めるならば

お金を得るための仕事が必要です。


商品に売上の一部分は

どこそこに寄付されます、

と書かれている商品は

商品を売るための

戦略のような気もします。

この商品を買うと、

ボランティアを

しているような錯覚に陥り

社会貢献をしている錯覚に

陥ることもあると思います。


何というか・・

お金を合法的に稼ぎ、

自分が無理なくできることをしていれば

自然と社会貢献になるような気がします。


社会貢献をしていると

思った時点で間違いであり

ボランティアをしていると

思った時点で間違いだと思います。


好きなことをして、

好きなことを周りに伝えるだけ。

それだけで世の中は良くなると思います。




http://www.koumeican.net












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-18 03:51:28

七五三の準備

テーマ:僕は将幸(まさゆき)
{402F3B99-1988-4DF8-8E6D-1745E79AF2B4}

{B11C9266-F17A-456F-8CC3-6A76BEA3113A}

{71F74A71-980C-4F4C-8BBB-11AF2CABB1A4}

{79A80A58-4AB4-4F52-BF4F-82CD609EC7D9}

一昨日、4歳になりましたが

来週の火曜日に

近くの泉尾神社に

七五三に行こうと思います。

amazonで着物を買いました。

カメラマンさんもお願いしました。

晴れると良いなあ〜と思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-18 03:30:15

テコンドーの稽古と公園での稽古

テーマ:神との対話より、メッセージ

テコンドーの稽古と公園での稽古

テコンドーの稽古に参加しました。

氣功の本に書いてあったことを

試しながら練習しました。


おへその下を意識して

心の動きを意識して、

脱力を心がけました。


空手の動きに

闘牛士のような感じで

相手の身体を

すり抜けるような動きもとりいれました。

香川政義先生から教えてもらった

体捌きのような感じです。

意外とうまくいきました。


テコンドーの先生に

テコンドーの動きになっているかを

チェックしてもらいました。

両手を下げた構えをとり、

半身になり、

ステップして、

テコンドーの先生の指示のもとに、

蹴り初めと蹴り終わりに

居着いていることを指摘され

柔らかく蹴ることなどを

教えてもらいました。


自分では分かりませんが、

指導前と後では

動きが変わっていたそうです。


帰ってから、近くの公園に

犬を連れてトレーニングをしました。

テコンドーの動きを復習しました。


それから、

桜の木が公園の平地にあり、

感覚が3m位で、

4本程、生えています。

その中心に立ち、

桜の木を相手と見立てて、

囲まれた状態をイメージして

突きや蹴りや足払いを組み込んで

木に軽く当てながら、

シャドー練習をしました。


最近は公園で練習しています。

氣功の本に大地の氣と

交流するようなことが

書かれていましたので

大地の氣の力も

利用しようと思ったからです。


公園は土と砂ですから

靴で走ると滑ります。

この滑りが

空手の基本稽古の摺り足と

相性が良いので、

追い突きの移動稽古を

ひたすら練習しました。

摺り足で滑らすことと、

腰を前に突き出して、

腰を使えているかを意識しました。


ゴムチューブを桜の木を

囲っている杭と拳に繋げて

腰の回転による突きと

腰の前方向に突き出す突き

を練習しました。


黙々と稽古をして、

飽きるまで稽古をする。

幸せだなあ~と思います。


不幸か幸せから

不運か幸運は

心の在り方で変わると思います。


悩んだ時は、

悩みに対しての情報をとりいれ、

頭の中で整理して、

方向性を考えて、

それでも、悩みが消えない時は、

なんとかなるさ!

と思えば意外とうまく行くと思います。


ニコラスケイジ主演のネクスト、

マトリックス、

インターステラーといった映画には

「選択」の言葉が多用されています。


生きていく中で、

様々な選択があると思います。

選択が正しかったか否かは、

死んだ時にしか答えは出ないと思います。

選択が正しかったと思えば良し、

選択が間違っていたと思ってもそれも良し、

そんなふうに感じます。


尊敬している中原和彦医学博士は

「癌は悪性腫瘍では無いよ」

お会いした時に教えてくれました。

癌になっても、すぐに死なない。

死ぬまでの時間を与えられる。

死ぬまでに心の在り方を変えれば

治る可能性も飛躍的に上がる。

癌は心の在り方を良くしてくれる。

だからこそ、

癌は悪性腫瘍ではなく、

良性腫瘍と言わなければ

癌に対して失礼だよ。

と教えてくれた時、心に響きました。


戦い、人付き合い、会話、

最近は相手の心を読むために、

相手の呼吸を

読むように注力しています。

呼吸が見えた時、

相手の考えが

分かるような感じがします。

呼吸を読むためには

冷静さを保ち、

ぶつからず、

調和を保つことが

必要不可欠だと思います。



http://www.koumeican.net


























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 09:30:13

Mac book pro は美しい

テーマ:パソコンとスマートフォン

Mac book pro は美しい


{8430E6E0-B233-45F3-949D-9731992FD15D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 09:25:02

■4歳の誕生日と MacにWindows7をインストール

テーマ:僕は将幸(まさゆき)

■4歳の誕生日と

MacWindows7をインストール


長男の将幸の4歳の

誕生日を祝いました。

{44682673-6E2A-4D38-8ABF-8ABB908EB306}

{770B7DDF-5D64-4E15-AE1A-7F784BC2F8AA}

{DC0E8A1D-C497-46C5-ADAC-91DAE9045C46}

{04E653A3-E307-4BD7-8148-AB2403E90DCF}

{BF60AE97-0327-436C-AF04-04646DDDA53B}

{95C03ECE-B134-430C-B892-5D52BA4FBB4E}



妻はママごとのセットを

プレゼントしました。

しかし、

2歳の弟の宙幸と奪い合いをして

弟が大泣きしていました。

{4897FB5E-1FD4-4D79-932E-2EAC05392D8E}

{3D52E639-31D9-442A-BAC9-CEE8AD20062A}

{F3D1D46C-947B-4AF8-BE2D-13229D129A86}



僕はミニ四駆のプラモデルを

プレゼントとしました。

明日、作ろうと話しをしたら

今、欲しいと大泣きしました。

{9000205E-8E47-4540-A0EF-B769D4C4E8CA}

{0ACC71E3-44DE-43EB-90C5-484EA900377C}

{B3E455A6-3A17-46D0-9657-BD8C06D2A605}

{56F997A6-CF88-4275-A51D-236D25ECC9AB}

{331895CD-2CCA-40A8-BC83-8139C3042B9F}



仕方ないので、

4時からミニ四駆を作りました。

少し廊下で走らせました。

満足そうにして

やっと寝ました。


parallels desk 12が届きましたので

Windows7をインストールしました。

意外とスムーズにできました。

それから、

Windows7上で走らせる

ホームページビルダーや

縮小専用やfilezilla

インストールしました。


Mac bookの右クリックは

windowsとは違います。

二本指でクリックすると

右クリックと同じになることを

ネットで調べました。

トップページを増やすことも

覚えました。


Mac信者でありませんが、

本当に速いです。


Macは切れ味がある手刀のような感じ、

Lets noteは拳のような感じ、

DELLは掌底のような感じ、

IBMは頭突きのような感じかなと

ふと思いました。


Mac book proの切れ味は

素晴らしいと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 03:55:24

■Let's noteからMac book proへ ③

テーマ:パソコンとスマートフォン
{20FD6F68-CDAC-42FD-82C8-DC8565D3D6A5}




■Let's noteからMac book pro 


パソコンを変えようと考えていた時、

Mac bookにするか、

Let's noteにするかを悩んでいました。


Let's note は神戸で

手作業で作られているため

修理対応が翌日集荷、

明後日に修理して届くような

素早さがあり、

落としても大丈夫、

100kgの圧力にも耐えられ、

防水加工されており、

盗難保険、

自然故障以外の修理も無料で

手厚い所がポイントでした。

しかし、画質は悪いので

それは仕方無いと思っていました。


Macはメーカーの一年保証と

AppleCareにはいる位で

衝撃、防水、盗難、

の保険はありません。

壊れたら終わりです。

しかし、最近、

あいおい生命さんで

家財保険に加入したら、

子供がパソコンを壊した時なども

保険対応できることを知りました。

つまり、家財保険に加入しておけば

AppleCareよりも

手厚い保証を得られるということです。

これは、

Macを購入した後に

気づいたことでした。


友人はパソコンは消耗品だよ、

新しい機種に買い換えたらええねん、

と話しをしており、

僕はパソコンは財産だと思っていたので

Let's noteの手厚い保証から

離れることはありませんでした。


歩きながら、

会社経営をしていて、

仕事ができない従業員がいたら、

成長してもらうように話しをしても

成長しない場合は

解雇するだろうなあ~と考えました。

パソコンも同じで、

自分の仕事内容のレベルに

ついていけなくなったら

パソコンをカスタムして、

カスタムしても追いつかない場合は

新機種に買い替えた方が

良いと思いました。

人は消耗品ではありませんが、

能力についての意味合いです。


これらのことから

Macには

使い慣れていませんが

レッツノート(Let's note)から

Mac book に変えても

問題無いと思います。


Mac信者ではありませんが

Macは身体の一部分になる感じがします。


Mac book pro

値引きは0円で、

高額なものでしたが、


思い切って、

Macを手にする機会を与えてくれた

友人に感謝したいと思います。


さて、

今、340

子供らも寝たので

これから、

Mac book pro

本の原稿を書こうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 03:54:01

■Let's noteからMac book proへ ②

テーマ:パソコンとスマートフォン
{88AA7CF9-6585-4AD3-8E23-4BC315187899}


■Let's noteからMac book pro 


Mac book proの画質は

iPhoneの画質と同じretinaですので

本当に美しいと思いました。


東芝のDynabookの上位機種の画質は

4Kディスプレイで、

素晴らしい画質だなあ~と

感動をしていたことがあり、

購入しようと

考えていたことがありましたが

キーボードが

打ちにくいので止めました。

父親は東芝のパソコンを

使っていますが

一度預かって設定をした時に

キーボードが打ちにくいので

買わなくて良かったと思いました。


ちなみに、

4Kディスプレイは

Macretinaディスプレイよりも

数値的には上ですが、

並べて画像を見ると

明らかにMac

retinaディスプレイの方が綺麗です。


Dellの最上位機種も所有していましたが

キーボードが打ちにくいので

Panasonicのレッツノートに

すぐに買い替えたことから

キーボードの感覚も購入を考える

重要なファクターの一つでした。


昔は、

IBMを好んで使っていて、

真ん中の赤いボタンが

マウスの役目をしており

ものすごく便利でお気に入りでした。

しかし、Lenovoに変わってから

キーボードの感覚が

安っぽくなり、Lenovoからも

離れていくようになりました。


Macは素晴らしい。

Macは便利。

そのようなことを

友人から聞かされていたので

たまにネットで見る位でした。


昨年、ヤマダ電機で

Mac book proを購入しましたが、

諸事情によりお金が必要になったため

使う事なく手放しました。

それから、タイミング良く、

Macが新しくなり、

友人からの強い気持ちと

実際に友人のMac

Windowsに一瞬で切り替わることを

目の当たりにして

翌日、心斎橋のアップルストアに

購入しにいきました。


アップルストアに向かう途中、

友人はMacを手にした事で

本を書けて出版できたよ、

と話しをしてくれたことが、

心に響いていました。


友人は親切に色々と教えてくれました。

特にGmailを基本にすること、

GmailMac

相性が良いことを教えてくれました。


Gmailをメインにして、

独自ドメインのメールアドレスを

Gmailと紐付けする作業は難航しました。

1人で5時間位、

色々と試していましたが

解決できませんでした。

すると、タイミング良く、

友人が家に来て頂き、

レクチャーを受けていると

5分程で解決しました。

豚汁を皆で食べました。


Gmailをメインにして

独自ドメインのメールアドレスを

紐付けすることは

四年前に数ヶ月考えて

試していましたが

進展することができず諦めていました。

それが、今回、Macを購入したことで

解決できたことは嬉しく思います。


Gmail

独自ドメインのメールアドレスを

紐付けするために設定した時に

エラーが出る場合は

ポート番号を変えて試すと

解決できることを学びました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 03:47:46

■Let's noteからMac book proへ ①

テーマ:パソコンとスマートフォン

{13D27C0B-B17F-4B7E-8861-F38D93A5F24B}


■Let's noteからMac book pro 


Mac book pro

手に入れてから2日経ちました。


Macに慣れていない為

2008年に特注で組み上げた

Panasonicのレッツノートが

使いやすいかなあ~と

感じています。


その理由は

少しMacで仕事をしてみたところ

Macにインストールした

Excelを使用してみました。

右クリックで、できたことが

Macでは反応しないので

いささか使いにくいと感じたからです。

右クリックで使える内容が

Windowsとは違う為で

慣れるまで時間が

かかるように思います。


しかしながら

Macの動きは

スーパーカーみたいに速く、

タッチパットは

タブレットのような使えることは

画期的だと思います。

お世辞ではありません。

本当に速いです。


parallels desktop

インストールすることで

MacWindowsが共存でき、

ipadのように

右手の指で横にずらすだけで

瞬時に切り替えることが

できるのは素晴らしいと思いました。


MacWindowsの切り替えは、

再起動かけて

切り替えるイメージでしたが

スライドさせるだけで

変わることを目の当たりにすると

想像以上だと感動しました。


僕はパソコンで使用するソフトは

Word

Excel

Acrobat

home page builder

filezilla

Illustrator

Photoshop

縮小専用

プリンターです。


これらのソフトは

parallels desktop

Mac にインストールすれば

普通に使えるそうです。


調べてみますと

現在のMac book pro

OS sierra

に対応しているものは

parallels desktop12ですので

amazonで注文しました。

少しずつMac

組み上げていこうと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。