パパの手作り服 ≪キャミソール≫ | 小梅日記☆

パパの手作り服 ≪キャミソール≫

小梅日記☆
携帯はこちら小梅日記☆
       
にほんブログ村
小梅日記☆
先日作った
同じ生地を使用して
普通の《キャミソール》も作ってみましたクラッカー

もちろんリバーシブルですチョキ
小梅日記☆


前身ごろと後身ごろの首周り部分に
先にバイヤスをつけておきますグッド!
小梅日記☆

ポイントは脇部分です
前もって後身ごろの縫い代を
1cm多めにとってはさみ裁断しておきます
小梅日記☆


端から2cmの部分で一緒にミシン縫ったあとに
小梅日記☆


前身ごろの縫い代の5mmをはさみ切り取ります
小梅日記☆


残った1.5cmの後身ごろの縫い代を
前身ごろの5mmの縫い代をくるむように
2回チョキ折るのです
小梅日記☆


それを上からミシンミシンで叩いて縫いましょう
小梅日記☆
そうして裾と肩口のバイヤスをつけると
出来上がりで~すクラッカー



こちらはグレーを基調にしたドット柄
小梅日記☆
小梅日記☆



こちらは白・赤・青の三色ボーダー
小梅日記☆
小梅日記☆


赤いバイヤスにすると
女の子らしさが増しますね~
小梅日記☆



少しこちらのほうが
柔らかなイメージでしょうかはてなマーク
小梅日記☆


今日は何とな~く
毛がボサボサなのですが
頑張っていつものいろんなポーズを
披露しますね~べーっだ!
小梅日記☆
小梅日記☆
小梅日記☆
小梅日記☆
小梅日記☆


トイプードル・アプリ『首元やボディがスッキリしているワンちゃんなら
もっともっと似合うかもね~ラブラブ
小梅日記☆
これって男の子でもカッコイイかもねべーっだ!

小梅日記☆
小梅日記☆
携帯はこちら小梅日記☆
        
にほんブログ村