静岡の久能山東照宮  ワンコお参り情報 | 小梅日記☆

静岡の久能山東照宮  ワンコお参り情報

小梅日記☆
携帯はこちら小梅日記☆
       
にほんブログ村
小梅日記☆

昨日のカフェ&ランの後に
メインの目的場所

ここからロープウェイロープウェイに乗りますよ~にひひ
小梅日記☆



日本平は他県からも観光に来られる
そこそこ賑やかな場所です音譜
小梅日記☆



こちらが徳川家の御紋をつけた
ロープウェイロープウェイです
小梅日記☆
ここで注意!!

しっぽフリフリワンコはOKですが顔だし禁止で
クレートかバックにINしないと乗れません
カートでもふたが閉まればいいと思いますOK



ロープウェイロープウェイ
素敵な景色を見ながら
5分の旅で下って行きます
小梅日記☆



室内で写真カメラを撮ったのですが
この子どものきらきら鋭い目プンプン
怪しい人だと思っていたのでしょうかはてなマーク
小梅日記☆




それとも小梅ちゃんさくらんぼの存在に
気づいていたのでしょうか!?
小梅日記☆



ともあれ もう一台のボックスと
すれ違いながら下って行きましたビックリマーク
小梅日記☆




『久能山東照宮』 へ到着ですクラッカー
小梅日記☆



この建物で参拝両を支払いますが
その時にわんわんワンコについての確認を取りました!!
小梅日記☆
再度 注意!!

こちらは紙に注意事項が書いてあるものをくれました
1、リードをつけて下さい
2、糞尿はさせないで下さい
3、手水鉢の柄杓にて水を飲ませないで下さい
4、他人に迷惑になるような行為には注意して下さい

と以上の約束を守ればOKです

ちなみに博物館の見学の場合は
抱っこできる程度の大きさならばOKだということです




では 本殿の見学に行きましょう~にひひ
小梅日記☆



実はこの久能山東照宮に来るには
二つチョキのルートがありまして・・・・・
ロープウェイロープウェイから下ってくるルートと
海沿いの道から石段階段上る棒人間を1000段以上
歩いてくるルートがあるのですガーン
小梅日記☆
本殿までは1159段で
ロープウェイのなかった昔の人は
「いちいちごくろうさん」と言いながら
石段を歩いてお参りに来ていたそうです
我が家はちょっと無理・・・・・ガーン



だってこの59段でさえ
汗が出てきて辛かったのですショック!
小梅日記☆



  それでも静かな雰囲気の中の
見学はいいものでしたよ~グッド!
小梅日記☆
小梅ちゃんさくらんぼはオムツを持っていないので
ほぼ抱っこしていました


 ボランティアの説明もあって
みなさん集まって聞いていました耳
小梅日記☆



ここからは写真でお楽しみ下さい
さすがは初代徳川将軍の墓の場所ですね合格
小梅日記☆
小梅日記☆
小梅日記☆
小梅日記☆
小梅日記☆
小梅日記☆
小梅日記☆
目が眩むような金と細かい部分の細工に
驚きました目



ちなみに 今静岡でがんばっている
ガンダムガンダムがここにも・・・・・・べーっだ!
小梅日記☆



さて ここから40段の石段を登ると
いよいよお墓ですビックリマーク  
小梅日記☆



たった一年しかここには置かれず
有名な日光東照宮に移動されたわけですが
一部のみが日光に移動という説もあるようです得意げ
小梅日記☆



お墓の傍に金のなる木木が・・・・・
あやかりたい~音譜
小梅日記☆


トイプードル・アプリ『さぁ 帰りましょ~』って
帰りはいつも速いコンビですべーっだ!
小梅日記☆



こちらが説明した海岸からのルートを見下ろした写真カメラです
クネクネと折れ曲がった道を
ライニング走る人の練習にしている人もいましたよ~目
小梅日記☆
黄色い矢印が
カフェ&ランDogs Garden POCKET の場所です
下からだと近いのですが
上から行くには車車で10分ぐらいかな・・


こうして再び ロープウェーロープウェイで日本平乗り場に
戻った我が家ですニコニコ
小梅日記☆

遠くのお友達を誘う前に
下調べしておきたかったのですグッド!

これで来年になったら
いちごイチゴ狩り&ロープウェイ久能山東照宮参拝&コーヒーカフェランの
3セットツアーが楽しく出来そうですチョキ

小梅日記☆
小梅日記☆
携帯はこちら小梅日記☆
        
にほんブログ村