優れもの道具その後 | 山登り・花めぐり・テレマークスキー

優れもの道具その後

anamizu


先日BLOGに載せた道具の件報告します。


山で使用のガスコンロのボンベ」
残り少なくなったボンベを復活させるアイテム
今日届きましたので、早速使ってみました。


まずほぼ空に近いボンベに家庭用ボンベで充填
難なく満タンになり簡単に成功する。


説明書に書いてあったように温度差を利用するため
充填する方を氷水で冷やすとスムーズに移動できました。


その後 説明書を読むと 空に近いボンベを
空の家庭用のボンベにいったん移し何本かそれを繰り返し
ある程度たまってから山で使っているボンベにもう一度
移し替えることを繰り返し、20本ほどあった空に近い
ボンベを数本にまとめることが出来ました。」


これこそ長年 悶々とどうにかならない物か?
と思い続けてきたこと


まさに魔法の器械その名も「詰め替え君」優れものでした。


ただこれから注文して使われる方説明書をよく読んで
注意して移し替え作業行って下さい。


家庭用ボンベは強度が弱いので、移し替えに使うときは、
あまり満タンに近くならないように気をつけて下さい。
では成功を祈る。