ますます思う。やりたいことをやるべきだ。 | 個人のビジネスをフランチャイズ化させる「アントレランド」ブログ【フリーランス創造作家 相葉光輝】

個人のビジネスをフランチャイズ化させる「アントレランド」ブログ【フリーランス創造作家 相葉光輝】

個人のビジネスをフランチャイズ化させるブログです。
協会とかを作るのではなく、自分が組み込まれない仕組みを作るには
フランチャイズビジネスが最も最適で、これからの社会を生きていくための必要なスキルです。

フリーランス創造作家 相葉光輝です。



上司がTOPダウンで指示する会社

部下が指示を待つ会社


会社ってのは一人では回らないので

組織で生きる人でなければなりません。


組織では自分を抑えて、まずはすべてを

受け入れてから、


仕事を自分なりにアレンジしていくやり方が

出世できるでしょう。


平社員から役職者になってわかりますが、


会社での生き方を把握できていない方が多く

感じます。


それと逆に個人事業は、すべてを個人で決めるので

受け身では上手くいきません。



何が言いたいか?



会社でも大事なポジションで働き

個人でもサラリーマンの給与を超えて

思うことは、



会社で上手くいく方法と結構真逆のことをやれば

個人では上手くいくように感じます。



つまり、今会社で働く目的を見失い、何かやりたいと言う方は

実は起業が向いているのではないかという事。


だから、つまんないと思ったら自分で動いちゃおう!!

あなたには何かを推進していく可能性がきっとある。


もしそんな可能性を知りたかったら、

個別に診断しますので、


お気軽にkoukiaiba@gmail.comまでご連絡ください。