環境を変えない限り上手くいかないのか? | 個人のビジネスをフランチャイズ化させる「アントレランド」ブログ【フリーランス創造作家 相葉光輝】

個人のビジネスをフランチャイズ化させる「アントレランド」ブログ【フリーランス創造作家 相葉光輝】

個人のビジネスをフランチャイズ化させるブログです。
協会とかを作るのではなく、自分が組み込まれない仕組みを作るには
フランチャイズビジネスが最も最適で、これからの社会を生きていくための必要なスキルです。

フリーランス創造作家 相葉光輝です。


最近思うことがあります。


それは、成功のビジネス書や

プロフェッショナルな本、

有益なセミナー


などに出ても変わらない方おりますよね。


いくら本を読んで勉強しても

今の環境が変わらなかったら、

あんまり意味が無いと思います。


だから、人生を変えるなら環境を変える


これは絶対にも感じます。



でも、だからと言って転職する方がおりますが、


それはあんまり意味が無いように感じます。



だって、フリーターがバイト先変えても人生良くならないでしょ?


同じように社会人が会社を変えても所詮は労働の歯車なのです。




なんでそんなことに気付かなかったんだろ?




ではどうするか?


結局辞めて好きなことするのが良いんだと思います。



でも、それは不安でしょ?

そしてリスクも大きい。



そんな思いきったことはできない。


だったら方法はただ一つ。


今いる環境の中で、環境を変えずに

自分のやりたいことをやって収入を得たり


好きなことをビジネスにしていく。


これが優れた方法だと思っています。


じゃあ、どうすればそんなことが出来るのか?



会社にいながら自分のやりたいことを仕事にする方法を

明日から数回に分けて共有いたします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料メルマガで同じタイトルで違う記事も載せてます。