今出会えてよかった | 個人のビジネスをフランチャイズ化させる「アントレランド」ブログ【フリーランス創造作家 相葉光輝】

個人のビジネスをフランチャイズ化させる「アントレランド」ブログ【フリーランス創造作家 相葉光輝】

個人のビジネスをフランチャイズ化させるブログです。
協会とかを作るのではなく、自分が組み込まれない仕組みを作るには
フランチャイズビジネスが最も最適で、これからの社会を生きていくための必要なスキルです。

多くの人がメモをとっていると思います。僕もその中の一人です。

しかし、メモした内容が頭に入っているかと言われれば、

答えはノーです。いつもあとで皆を見直せばいいだろうと思っていました。

しかし、次に目を通すのは部屋の整理をする際の確認がほとんどです。

もちろんその頃には内容はやいつ取ったものかも分からなくなっていました。

そんなメモの無駄をなくしたいと思った時に出会ったのが、この本です!!


今まで読んだメモ術の本は、「見やすく」「分かりやすく」などといったことを

重点的に書かれていました。ですがそれでは、私のように必要な時が来るまで

見ることはないでしょう。

しかし、この本はいかに知識をすぐに身につけるかという話をしています。

非常に実践ベースの話がなされていたことやメモ術の応用まで載っており、

今までの本とはまるで違いました。



メモをしてそのままの人に読んでほしい一冊です。


仕事は「捨てメモ」でうまくいく/相葉光輝
¥1,365
Amazon.co.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


素敵なコメントいただきました。

ありがとうございます!!