パソコン復活 | 囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しみながら上達することをテーマにいろんなことを考えたり、試したりしようかと思っています。その覚書です。

最近パソコンが異常に遅くて使い物にならなかったせいか、

パソコンを開くことが億劫になっていました。

 

CPU使用率はそれほどでもないのに、メモリの使用率が常時90%と

異様に高い。

 

メモリの大半がトレンドマイクロのウィルスバスターが占めていること

が判明し、同じような事象の解消方法として、ウィルスバスターの

再インストールを推奨している記事をみつけて、早速試してみたら、

なんと、メモリ使用率が40%ほどで落ち着きました。

 

まともに動くパソコンならば、買い替える必要はないので、助かりました。

 

ブログを書くときは、いつもパソコンですし、スマホやタブレットでは、

書けない・・・と思い込んでいる^^

これじゃあ、パソコンがなくなったら大変だ。

 

スマホからでもブログにアップできるようにしないと、いけないかもです。

 

では。