青森珍道中〜恐山までの道〜 | 田口巧輝のblog『養豚場よりアイを込めて、、、』

青森珍道中〜恐山までの道〜

充実した三日間を過ごさせて頂きました!

~肉汁プリンス~
田口巧輝です!

オンタイムで無く申し訳ありませんが、最終日のレポートをさせて頂きます。
(色々あったので小分けさせて頂きますがw)

それでは、恐山に着くまでですっ!

どうぞっ

~~~~~~~~~~

レンタカーであるにも関わらず、我が物顔で車中泊した田口ではございました。

正直、道中暇でした。

園田海未の『勇気のreason』を一曲リピートで熱唱しながら運転してたくらいです

でもいい曲です。
機会があれば聞いてみてください。

海未ちゃんにピッタリのソロ曲です
この曲作った人は海未ちゃんが大好きだと思います!
きっと!
そう願います!!


話しがそれました、、、
すみませんm(_ _)m


不思議な感覚になってきたのは下北半島に入ってからでしょうか。

半島自体がすごいのか、
恐山があまりにもすご過ぎるのか、
それとも恐山に向かっているという行為自体がそうさせたのか、、、

真実はわかりませんが、

少し考え事をしていたら、あたくしの中の何かが外れてしまい、涙が止まらなくなりました。

その瞬間、特になにがあったってわけではないのですが、全然前が見えなくなってしまいました。

これではいかん!と、片側一車線であるにも関わらず、相棒を路肩に停め、落ち着くのを待ちました。

ホント周りの運転手さん達からしたらいい迷惑ですよwww

10分くらいたち
近くにあった
むつ技術研究所』さんの看板
もつ技術研究所』と間違えて読み、自分に爆笑した時点で大丈夫だと判断し、運転を再開しました音譜



まぁ予測はしていましたが、山道入ると途端に電波が届かなくなりましたよね

youtubeで音楽聴いていたので、一切聞けなくなりました、、、

一人なので沈黙の中運転をしていると、
噂のあいつが目に飛び込んできました!!

{95D1B86B-A7EF-4583-B323-69DDD25CFDB9:01}

恐山の冷水!!

不老長寿になれるというあの水ですよ!!

恐山の中にあるのかと思ったら意外に早く出てきましたwww

{0DDFD4AD-95EF-42D6-A740-2EF7DCAD7C1D:01}

なぜか横になってましたが、ねぶたタオルとともに恐山の冷水を抑えました。

不老長寿!不老長寿!と願いながらその場でガブガブ飲みました

さらにペットボトルで2本ゲットしました!!

きっと防腐剤等入ってないでしょうけど、もつんですかね?
ペットボトルに入れた不老長寿の水、、、

誰かのお土産にしようとおもっていたのですが、お腹壊したら申し訳ないので自分で頂きますm(_ _)m



そしてそして、出し惜しみしない恐山にびっくりですよ!

恐山に着く前にもう一つ出会っちゃいました

{F3C262C1-788B-46DA-A9FE-88C6F175A84A:01}

三途の川と太鼓橋www

これも恐山の中にあるのかと思っていたのでビックリです。

ドキドキしながら橋を渡りましたが、
どうやらあたくしは罪人ではないようです(^O^)
無事に渡れました!

{ABDF7C8F-A0A7-4073-87C2-3AB15DBEB280:01}

何とか翁の像と一緒に!
その手前には奪衣婆の像があったのですが入れませんでしたwww


と!思いきや

{7ADDB398-459F-41B9-95FC-3CAE955D61BA:01}

ちゃんとツーショットで撮ってました

この先にはもう恐山(の駐車場)が見えてます!

高鳴る思いを胸に、、、

いざ恐山っ!!



~恐山本編へ とぅ びぃ こんてぃにゅう~