ライトフルとアフタヌーンティー | 光景の瞬間~コウケイノイマ~

光景の瞬間~コウケイノイマ~

北大阪のペインター&ナビゲーター・マユラがアートと日々徒然で元気の素をお届けします(^_^)v

昨日、日曜日の昼下がり。

やっと行って参りました。TAKARAZUKAへ。

いえいえ、歌劇ではございません(^_^;)

今津線っていうのに乗り換えて一駅め。
「宝塚南口」からとことこ3分ほど。


某セレブ系スーパー?!駐車場のお向かいに…


0722_1



ドアを押すとイケメン2人。


0722_2




ドアの近くには…なにげに高価なものがレイアウト。



0722_3

うらやまし過ぎるretinaディスプレイ…と、イチデジ(デジイチ?)君。





正面には…  ば~~~ん♪♪♪



0722_4


あらっ!また焦点ズレてる~?!失礼しました(^_^;)

数々のフレームを背景に後光差す素晴らしい作品が!




前置き長すぎ??

そう、今月1日からひと月開催
カメラ王子:希霜さんの個展 ☆Lightful Worldでございます。



詳細はこちら↓ ↓ ↓
http://lightfully.exblog.jp/17959475/



0722_14素敵でしょ?希霜さんのブログからお借りしました。




写真家さんの個展作品をiPhoneで撮影なんて…とは思いつつ、パシャリ♪

0722_6

だってラブラブiPhoneなんだも~~ん(←意味不明)




希霜さんの作品は何度か拝見していますが
見るたびに新しい色、空気、音、香り、光…

いろんな世界を体験させてくれます。


たま~~に撮影現場に遭遇?!することもあって
あんなこんなあれこれが重なって…
作品が生まれているんだあ…

そしてきっと本人しか知らないところで
ゆっくりと組み立てられているんだろうなあ…

…感慨深く眺めたのでありました。

ん??誰?
ずっとしゃべりまくってたやん!って言ってる人は?!(笑)



お誘いしたジモティー、らりほうさんもすごく感じられるところがあったようで…
ブログに素敵な感想をUPされてました。


撮影秘話などいっぱい引きずり出したかったのですが(笑)
他のお客様のご迷惑もいちおうは考えて。
ひとまず退散することにいたしました。


らりほうさんとちょいとおほほな気分で立ち寄ったホテルのティーラウンジ。




ば~~~ん!!!

0722_10



カモン!コナモン!(←=「粉もの」)


3段どすえ~~♪♪♪(^_^)v

春に西梅田の某ホテルの某セレブ系フロア(笑)で食べ損ねてから
ずっとトラウマ?!になってたんです(^_^;)
(タベモノの恨みは…生まれ変わっても残ります!)


一番下はサーモン入りサンドイッチ。 塩加減、ちょうどよくて食べやすい♪



2段目。

0722_11

この小さいスコーンにジャム2瓶!ホイップてんこもり!
なかなか太っ腹ではないですか~♪



一番上はプチフール。

0722_12

焼き菓子ラブな私はテンションUP
ブラウニー、「ドコッ!」とチョコの塊が入っていてこれまたテンションUP



このくらいの量だと「おなか膨れた~~♡」っていうくらいの満足感。
ゴージャスなケーキがついてくると私とらりほうさんにはキツイだろうな。


結論。
「ちょうどよさ」がうれしいクラシカルホテルのアフタヌーンティー♡でございました(^O^)


しゃべりましたな~~ でもまだ足りない。(笑)



私の引き出しをいっぱい開けてくれる彼女。
体形、体質だけでなく(笑)いろんなところで共感できる嬉しい人。

友人を通して知り合ったのは20年くらい前だけど
(月日の過ぎるのは早過ぎる…(^_^;))
2人でお茶したのって初めてだよね。


こうして素敵な友人と素敵な空間でゆっくり時を過ごすのって最高の贅沢

高い天井、シャンデリアきらめく某空間。

お土地柄でしょうか。お客様の層もかなり………←想像にお任せします。
梅田やうちの地元の某郊外型ホテルとはまた違う空気。




事情に詳しいらりほうさんからいろんな情報も教えていただきながら


0722_13

(あら、マユラさん、どこかお出かけ?笑)


あっというまに時は過ぎ。


日が暮れてしまう前に私は会場へ。
らりほうさんは帰路へ。



またね!って言いながら。ほんとにすぐ会えるといいな♪
嬉しい時間をありがと~~♡♡♡





そしててくてく。

再びかの地へ。



目的はこちらっ!!!


見えるかなあ??画面左下…

0722_9




詳細はネタバレになるから今は自粛。
知りたい方は晴れた日の夕日がさすころ、会場にお出かけくださいませ(^_-)-☆



0722_15




これも掲載していいのかな…
(ま、いいや(笑)文句言われてから変更しましょ♪)



0722_5



希霜さんのご挨拶文。 人となりがよくあらわれてます♪



夕暮れ時の会場は若者たちで満員御礼。
浮きそうな私は(^_^;)お隣のフレームスペースで店主さんのお話しいっぱいうかがって。

いた~~!!!!ここにもナイスな職人さんが~~!!!
今度、フレームお願いしようっと♡



そんなこんなで今日もラッキーが重なった素敵な一日。



人との出会いに幸せをたっぷり味わったマユラなのでありました。




☆ありがとうございます☆

※晴れの日、夕日がさすころでなくても!
どうぞお出かけくださいね(^_-)-☆

とっても素敵な作品展です♪







 本日のラッキー 追加編 



0722_8



いいでしょ~~?
らりほうさんのお母様お手製バッグ



くるりっとB面(って言う?)はこんな柄。


0722_7

A4書類やF6スケッチブックが入っちゃうありがたい大きさ。


この夏、いえ秋も冬も春も!
大活躍間違いなしのうれしいお品を仕入れた私です(^_-)-☆


ではでは。
今週もみなさまにとってさらにパワフルな一週間となりますように