水彩・パステル☆7月18日の北千里教室 | 光景の瞬間~コウケイノイマ~

光景の瞬間~コウケイノイマ~

北大阪のペインター&ナビゲーター・マユラがアートと日々徒然で元気の素をお届けします(^_^)v



こんばんは!
今日、大阪では天神さん♪

祇園さんが過ぎ、天神さんを迎えると…
すっかりファイヤーナニワの夏!!…というのがマユラのサマー図。
(…8月終わりの淀川花火大会でちょっとせつない夏の終わり図なんですが。)

みなさまの定番夏の図はどんな感じですか?



さて前回の続き。2週間後の北千里教室です。


前回の記事はこちらっ♪ ↓
http://ameblo.jp/koukeinoima/entry-11308261811.html





パステル大作の仕上げ。Hさん


0718-1



ほとんどできあがり!


このあと、白系の色で少しベールをかぶったような
風が吹くよな感じを出したいとのことで
パステルの腹を使って画面をすべらせるように色を重ねていただきました。



…で、できあがったのですが写真撮るの忘れた~~(>_<)
次回UPさせてください♪





Yさんは愛しのサンダルちゃん。


0718-2


なんとスケッチブックのサイズを上げて再度トライです。
パワフルですね~~☆


確かに紙は少しゆとりあるサイズが描きやすいです…。

こちらの教室では初めての方にはF6号を、
慣れてきたらひとまわり小さめをオススメしています。
もちろんF8にも挑戦していただいきたい♪



大きめで描く事に慣れていると小さいサイズも描けますが、
小さいサイズだけで描いていると…
大きく描く事は難しくなる傾向があるように思います
ので。。。


プチなアートもかわいいけれど
たまにはF6以上で描いてみてくださいね(^_-)-☆




さあ、Tさんはそろそろ仕上げかな?

前回の形取りからこんなに進まれました。



0718-4




パステルで出す透明感…難しかったと思います。




0718-5



がんばられましたね~~
でき上がり!!ヽ(^O^)ノ




ご夫婦でiPhoneデビュー♡(しつこい?だって嬉しいんだもん♪)のMさん


今回はモチーフをおうちに忘れてこられたということで
想像の世界で色をつけられることに。




0718-6


素敵な下地ができあがってきましたよ~。
次回が楽しみですね(^O^)





この日は梅雨明けしてすっご~~く暑い日でしたが(>_<)


バテながらも手と口を動かし(笑)
素晴らしい作品を生み出していかれるみなさまのパワーに…
尊敬の念をいだいたマユラでございました。



今回も楽しく濃い時間をご一緒いただきまして
ありがとうございました!!!
(^O^)




来月も楽しみにお待ちしております(^_-)-☆