かぼちゃキムチグラタン | キムチ料理レシピ

かぼちゃキムチグラタン

今日のキムチ料理レシピ:かぼちゃキムチグラタン
まろやかなカボチャグラタンに
キムチの素でほんのり辛さをプラス♪

 

zairyou
キムチの素[1人分]
・かぼちゃ:1/16個 ・ブロッコリー:2~3房
・ソーセージ:2本  
・水:適量  ・顆粒スープの素:少々
・香寿庵特選キムチの素:小さじ2 ・牛乳:100ml
        ・塩コショウ:少々 ・ピザ用チーズ:20g
  
tukurikata
1.かぼちゃはワタを取り、一口大に切る。
 ブロッコリーはゆでて、小さめに切る。
 ソーセージは3等分にする。
2.鍋にかぼちゃとひたひたの水を加えて火にかけ、
 沸騰してきたら、ふたをして蒸し煮にする。
 柔らかくなったらつぶし、ソーセージ、牛乳
 キムチの素、顆粒スープの素を加えてとろみがつくまで煮る。
 塩コショウで味を調え、耐熱容器に盛り、ブロッコリーとピザ用チーズをのせて
 オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。
 
kimuchimei
 今日のかぼちゃキムチグラタンは、
 30種類の材料から作られた香寿庵の特選キムチの素を使いました(^-^)