カリカリじゃこと梅干入りキムチご飯 | キムチ料理レシピ

カリカリじゃこと梅干入りキムチご飯

カリカリじゃこと梅干入りキムチご飯レシピ

梅のすっぱさとキムチ辛さ。
それにカリカリジャコが加わって、おいしいのって・・・


食欲がないときにもおススメです。
 

材料

白菜キムチ


[1人分]

 ・ご飯:茶碗1杯  ・梅干:1個
 ・ちりめんじゃこ:大さじ3  ・白菜キムチ :20g
  ・ごま油:小さじ1  ・青ねぎの小口切り:適量

 

作り方

①梅干は種を取り、細かくたたいておく。
 キムチは小さめに切る。
 あおねぎは:小口切りにする。

②フライパンにごま油を炒れ、ちりめんじゃこをカリカリになるまでいためる。

③ご飯に梅を混ぜ、さらにキムチを加え、
 最後にちりめんジャコを加えて軽く混ぜ合わせる。

④器に盛り、青ねぎを散らす。