キムチ巻き豚カツ | キムチ料理レシピ

キムチ巻き豚カツ

キムチ巻きとんかつレシピ
 
 
とろ~っとした出てくるチーズとキムチの辛さが
とっても合います。

何もつけないでOK!なので、
お弁当などにもいいですね。
 
 

材料

白菜キムチ [2人分]

 ・熟成キムチ :60g  
 ・豚薄切り肉:6枚(約120g) ・スライスチーズ:2枚
 ・塩・こしょう:少々  ・卵:1個  ・小麦粉:適量
 ・パン粉:適量  ・揚げ油:適量 ・キャベツの千切り:適量


 
作り方

①キムチは食べやすい大きさに切る。
 スライスチーズは1枚を3等分にしておく。
 卵は溶いておく。
②豚肉をひろげ、軽く塩コショウして、その上に
 スライスチーズとキムチを乗せて
 端から、くるくると巻いていく。
③②に小麦粉・卵・パン粉の順に衣をつけて、揚げる。
 斜めに半分に切って、千切りキャベツとともにお皿に盛る。

※キムチが入っていると、油が汚れやすく、焦げやすいので、
 できるだけ豚肉できっちり包んだ方が、
 仕上がりがきれいになると思います。私のはちょっと失敗^^