【メモ書き】色々201611【適当】 | Blue Emotion

Blue Emotion

メインは往年の名作RTSゲーム、Age of Empires IIです。
YouTubeにて宣伝、広報、実況等で細々と活動中。
https://www.youtube.com/channel/UCOLFbmHmpvF_7GDVjBi5TCw
Twitterアカウントはこちら。
https://twitter.com/koujan_bluemo

(1)Lv79の苦悩

 

  アイン鯖で3キャラ、グランカインで1キャラしかいないLv79(オリン表参照)

  そんな希少種をなぜか2キャラ抱えてる僕ですが、

  これからLv79になろうと思ってる人に言いたいことは、

  「Lv80を目指すためにLv79になる」と痛い目見ます

  「Lv79になりたいからLv79になる」ならまぁいいです

  それはなぜか!?

  次回へ続く

 

(2)オリンの苦悩

 

  シルレンで英雄を目指すつもりが、気がついたら槍プロフエルダーを抱えて

  毎週ひーこらひーこら勝ったり負けたりしてるわけです

  9月度は適当にやってたからどーでもいいとして、

  10月度は頑張ってやってみた結果、槍3位プロフ2位エルダー3位という悲しい結末に…

 

  「二兎追うものだけが二兎を得る」などとおっしょーさまが言ってたわけですが、

  そんなことしたらただただ労力がハンパないだけで、僕はいつかハゲそうです

  せっかくクラシックに戻ってリネ2をやってるのだから、

  1回くらいハゲて光るんじゃなく、1位になって光りたいものです

  しかし現状、12月度はもう英雄の見込みがないとして11月度も最初から諦めムード…

  それはなぜか!?

  次回へ続く

 

(3)課金の苦悩

 

  大体の人はいわゆる2PCキャラは最低限のBuff性能を備える程度に留めておいて、

  基本はメイン1キャラに集中して育成していくもんだと思いますが、

  僕はなぜか3キャラLv78+になってしまったせいで、

  無駄にそれぞれに愛情を注いでしまってます

  おかげで3キャラ合わせたスーパーコンビネーション「トパーズ5+!」が使えるようになりました

 

  特に効力の高い課金アイテムは基本トレード不可なおかげで、

  キャラを多く持ってたほうが何かと有利みたいな風潮はLvが上がれば上がるほど薄れていきますが、

  しかし、そんな悩みも僕にとっては大したことないです

  それはなぜか!?

  次回へ続く

 

(4)血盟戦の苦悩

 

  どういうわけか、血盟戦が始まってからのほうが育成が捗ってるみたいな今日このごろ

  巷で噂の通り、うちの同盟は血盟戦があったほうが活発になるようです

  活気があったほうが当然いいですが、狩りPT編成もまぁ色々と大変です

  でも、フルPTでやっても前よりよっぽど効率よく狩りができてしまいます

  それはなぜか!?

  次回へ続く

 

(5)盟主の苦悩

 

  本格的に盟主を引き継ぐことになったわけですが、

  前身のクランの雰囲気まで引き継げるほど僕は器用じゃないので、

  毎日みんなに支えられながら雑務をこなす毎日です

  知る人ぞ知る前盟主はたいそう気分屋なお方でしたが、

  誰よりもクランのことを考えて行動し、クラメンのペースを考えて一緒に歩いてくれた、そんな人でした

  僕だけなんかスパルタチックな扱いでついていくだけでいっぱいいっぱいでしたが…

 

  今のところ、損な役回りばかりです

  槍キャラをしているというところも相まって、なにかと手一杯なでハゲそうです

  けどまぁ最近、というか血盟戦が始まってから色々と随分ラクになりました

  それはなぜか!?

  次回へ続く

 

 

 

 

 

ホントはもっと書き殴ってやりたいことが沢山あるけど、この辺にしておきます

それはなぜか!?

次回へ続く