4月1日(土)、今日から新年度。今週末は親戚の法事、葬式、弔問、消防大会、後援会の会合、支援者宅などへの訪問、そして美術鑑賞など。

 土曜日(1日)は宝塚、三田、丹波市を中心に、日曜日は三田、朝来市などが中心。

 三田後援会の会長が上西英樹氏から向田(こうだ)晴彦氏に正式に交代。上西会長は10年もの間、会長を務めていただき、選挙も3度采配していただきました。長い間本当にありがとうございました。

 現職の朝来市議会議員である川井康充(やすみつ)氏がガンでお亡くなりになりました。心より御逝去を悼みます。

 美術鑑賞は「ほほ笑みと祈り 円空展」をあさご芸術の森美術館で。伊藤照哉美術館長と江戸時代の修験僧で仏師でもある円空のこと、美術館の課題などをお聞きする。

 美術館の帰りに近くのチップ工場も視察。県南部の会社も意欲的に森林整備に取り組んでいます。

 今日のブログで2000回となります。ブログを初めた当初は週1~2回の頻度でいいかなと思っていましたが、「3・11」のあと1年半程、毎日欠かさず書き記したこともあり、この春2000回を数えました。日々の積み重ねではありますが、もう2000回を数えたかなという実感。

 3日(月)の午前中、地元の事務所での仕事のあと、東京へ。

(三田後援会 上西英樹 前会長へ感謝状)


(木材チップ工場の視察)