9日(火)、今日も快晴。うだるような暑さ。


 昨日は神戸のホテル泊。朝8時にANAクラウンプラザホテルへ。8時半より全国比例候補者の佐藤信秋氏の個人演説会。私も応援演説。


 終了後、篠山へ。今日、明日と鴻池候補の選挙カーが私の選挙区入り。9日(火)は三田、篠山、丹波、朝来、豊岡の各市、幾つか街頭演説も。それにしても熱い日でした。


 10日(水)も選挙カーは豊岡、美方郡、養父市へ。午前中は復興庁の情報流出の件で八鹿の事務所で東京とのやり取り。


 午後は昨日に続き選挙カーに同乗。選挙カーへの同乗は私の選挙区では地元県会議員と私です。


 県会議員の方も各々一所懸命マイクで支援を呼びかけていました。その中で一番声を嗄(か)らしていたのは美方郡の上田県会議員です。「こって牛」のように一途に、手を抜かず、前へ突き進む上田議員の姿勢なのでしょう。