畠山美由紀とアン・サリーの「ふたりのルーツ・ショー」IN湯布院 | ながた浩一通信

ながた浩一通信

日本共産党門司・小倉地区委員会委員長のながた浩一のブログ

先月の28日、湯布院で行われた畠山美由紀とアン・サリーの「ふたりのルーツ・ショー」に、うちの奥さんと二人で行きました。


ながた浩一通信-ふたりのルーツショー

ブログに更新するのを忘れていたので、遅くなってしまいました。


月末で仕事が立て込んでいましたが、夕方から休みをとって一気に湯布院まで直行。

会場は日常的には美術館として使われている「湯布院 空想の森 アルテジオ」というところでした。


アルテジオのHPとコンサートのお知らせのHP

コンサートのお知らせのページに、二人のプロフィールなども載ってます。

http://www.artegio.com/

http://artegio.jugem.jp/?cid=3


ながた浩一通信-yufuin

コンサートが始まる前の会場の写真

今回のツアーの構成は、ショーロクラブの笹子さんのギターに、ベースとクラリネット。二人ともソロデビュー10周年の畠山美由紀とアン・サリーが、それぞれの音楽のルーツになった曲を交代で歌うというものでした。


伴奏者との息もぴったりでした。

畠山美由紀もアン・サリーも、10年前にデビューしてからずっと聴いていて、お気に入りの二人のコンサートだったので大満足。

しっとりした曲あり、楽しい曲もあり、二人の音楽性の幅広さに感心。それぞれの音楽のルーツがよくわかる、たいへん楽しいコンサートでした。



たまたま隣に座った方は、なんと岡山からこのコンサートのために来たとのこと。2日連続でこのコンサートに参加するとのことでした。


記念にショーロクラブの最新のCD(アンサーリもボーカルで参加)を購入。

http://www.songxjazz.com/release/songbook.html

サインまでもらいました。


参考までに、このコンサートに関する畠山美由紀のブログ

http://miyukihatakeyama.jugem.jp/?month=201110


コンサートが終わって会場を出たのが10時前。

行きもそうでしたが、天候も悪く湯布院の周辺は深い霧が出ていました。

会場で買ったCDを聞きながら帰りました。

途中、院内で温泉に入って家に帰りついたのは午前1時。

まさにとんぼ返りで、くたびれたけど大満足の1日でした。